« やっぱり抹茶豆乳が売場から消えてました | トップページ | 400名の店長とパートさんへ『コレが店ぢから』セミナー »

2008年9月22日 (月曜日)

何気なくそそられる…私の大好きな看板

 いやぁ、今日のこのブログへのアクセスは異常に多いです。怖くなるぐらい((+_+)) アクセス先のページは昨夜、書いた記事に集中…『食べ合わせダイエット法』『抹茶豆乳が消えた』『朝バナナダイエット法』などに絡む検索ワードが引っ掛かって大勢の方が通り過ぎたようです(笑) まぁ、いずれにせよ多くの方がわざわざ見に来てくれることは大変嬉しいことです。しかも、来られた方々が残して行かれたバックIPを見ると、結構スーパー業界や食品メーカーの方が多いようです。時間的にこの番組放映を見ていなかった業界人の方が多かったんでしょう。昨日の私の記事をプリントアウトされている方も多いのでは? この『食べ合わせダイエット法』は商品販売に付加する情報としては持って来いですもんね。

 さて、某指導先に訪問するのにいつもになく今回は車で行きました。たまには経路や交通機関を変えるのもいいことですね。いいもの発見しちゃいました。

 山口在住のタガさんが以前、『私の知り合いなんです』と言われていたパナソニックの電器屋さんの前を結構飛ばして通過したんですよ。『あれ?看板のキャッチコピーが変わってなかったかい?』とふと思い、わざわざ引き返して再度確認。3年前とは明らかに変わっていました。これは私にとっては大スクープです(笑) もちろん、ここは写真に押さえておかねば。

最初に、この電器屋さんの看板を見た時はキャッチコピーは…
『ハイビジョン Panasonic ナンデダロー』でした。

そして、3年前が
『かきもち Panasonic ITナノ』
20051004_2 

 どうやら、その当時に流行ったコピーをそのまま看板にご自分で書かれておられるようですね。その後も『次は何と書くんだろ?』とずっと気にはしていたんですが、全然書き換わりません。 『ご主人、病気なんやろか?お元気なんでしょうか?』と心配さえしておりました。それが、やっと3年の時を経て書き換えられておりました。感動!

F1000350

 そう来ましたか(笑) まぁ、24時間テレビのマラソンランナーになるぐらい『時の人』ですもんね。先日、 『家電製品からナショナルの名前が消える』って報道がありましたけど、私はここの看板がいつまでも消えないで、これからもどんどん新たなコピーを発信してくれることを心から切望しております。

ちなみに3年前のブログ記事はこちら
http://pipika.air-nifty.com/blog/2005/10/post_43d2.html

気になるこの電器屋さんの店内はこちら
http://pipika.air-nifty.com/blog/2005/10/_____b1bd.html

|

« やっぱり抹茶豆乳が売場から消えてました | トップページ | 400名の店長とパートさんへ『コレが店ぢから』セミナー »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり抹茶豆乳が売場から消えてました | トップページ | 400名の店長とパートさんへ『コレが店ぢから』セミナー »