« 琵琶湖のちゃんぽん | トップページ | 今日は何の日? »

2008年12月21日 (日曜日)

Best of Super TOJI

 皆さん、こんばんは。只今21日20時過ぎ、新大阪から帰福する新幹線の中から更新です。冬至の日曜日、売れましたか?指導先企業の数字が気になります。

 お昼にも書いたように、この2日間は1府3県を駆け巡り色んなお店を視察しておりました。お伺いしたお店にはそれぞれに特徴があり、私自身にとって大変勉強となるものでした。この2日間朝から晩までご案内頂いた某氏に心より感謝申し上げます。有難うございました。

 今日は『冬至』ってことで、この週末に見た店舗の中で一番素晴らしかった『冬至の売場』をご紹介します。題して!『Best of Super TOJI』です。なんか、新日プロレスファンには懐かしい響きと思いませんか…『ベスト・オブ・スーパー・ジュニア』(爆)
Toji_4  この売場です。おーーっと!これは金曜日に売場クリニックでお邪魔した指導先の売場じゃないですかぁ(笑)正面玄関入ってすぐの処で実に見事なプレゼンテーションです。冬至の云われ、カボチャの料理提案。量販かぼちゃとこだわりかぼちゃの併売、ゆずやゆずの温浴剤などとの大胆な集合陳列でした。業界誌の表紙グラビアを飾るぐらい素晴らしかったです(笑)

 この売場をクリニックしていると、何も買わないスーツ姿のオジサンが立ち替わり入れ替わりやって来ては、しっかり売場や品揃え、売価をチェックして帰られました。実はこのお店、巨大な競合店に挟まれて立っています。たぶん、両側の店舗から市場調査にいらっしゃっているのでしょう。怖がってはいけません。これはとても嬉しいことです。規模的には一番小さいお店なのに、一番気になる存在のお店ってことです。物ごとは前向きに考えましょう! 売場改善勉強会でも申し上げたように、そんな方々がいらっしゃる度に変化する新しい売場、しかもエキサイティングな売場をお見せしてあげましょう。自信を持って明るく前向きにどんどんレベルを上げていきましょう!

 指導先企業の皆様、そしてあちこちで私の年末セミナーに参加された方々…さぁ、冬至が終わり、次はクリスマスです。かなり手強い戦いが続きますが、頑張って下さーいッ!

|

« 琵琶湖のちゃんぽん | トップページ | 今日は何の日? »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琵琶湖のちゃんぽん | トップページ | 今日は何の日? »