« 1月10日は十日戎(えびす)です | トップページ | CR花の慶次~斬~いよいよ初見参!! »

2009年1月 9日 (金曜日)

1月15日は『いい苺の日』です

 こんばんは。只今9日21時過ぎ。1泊2日の指導先B企業でのお仕事終え、明日のお仕事に備え、只今また特急、新幹線を乗り継いで北上中です。

 今夜もしつこく『今からでも間に合う!売りの仕掛けシリーズ』です。今年のブログはこのシリーズにこだわってみようかなぁ…と思ったりもしていますが、飽きっぽい私のことですから、いつ立ち消えになっても追及は無しですよ(笑)

 来週の木曜日は1月15日、『いい苺の日』です。当日だけではなく、もう明日あたりから早速!『1月15日はいい苺の日』と大々的に訴求して、今が旬の苺をしっかり売り込んでいきたいところです。

02  左の写真は昨年のイトー●ーカ堂さんの『いい苺の日』のチラシです。苺だけでなく、『パン』『デザート』『乳製品』の苺のフレーバー商品も関連付けて売り込んでおられます。

01_2  もっと大胆に訴求していたのが右の写真、昨年のユメ●ウンさんのチラシです。青果の苺の他に、洋日配のデザート、乳製品、生ケーキやお菓子、アイスクリーム、そして飲料まで店内総合的に苺のフレーバーものを売り込んでおられます。

Photo_4  実際、売場ではチラシ以上に賑やかに該当商品を売り込まなければ売れません。左の写真は1月5日にお邪魔した指導先企業A社様の『苺パンの特集』です。このぐらい派手にやらなくちゃ売れませんよぉ~(笑)これはいつもパンを大胆不敵に売り込んでくれるとっても優秀なパートさんが作ってくれた素晴らしい売場です。これなら絶対売れると思いませんか?(笑)

Photo_5  また、先ほどまでお邪魔していた指導先企業B社様のある店でも素晴らしい売場を発見しました。1月5日の苺の日と、15日のいい苺の日のちょうど真ん中でちょっとおとなしく見えますが…和菓子の苺大福をきっちり青果の苺コーナーの前で大胆に関連販売されておられました。ここの店長さん、そして次長さん、なんでもかんでも自らドンドン改革を進める素晴らしいお二人ですが、さすが!いつ見に行っても手抜きのない素晴らしい売場でした。

 あなたのお店でも可愛いピンクを基調にした『1月15日はいい苺の日』を大胆に訴求されてみてはいかがですか?

 お店は毎日が舞台です。

お客様が来店される度にいつも変化する楽しいショーをお見せしたいものです。そうすると、お店はお客様にお買い物をもっと楽しんでもらえる空間になると思います。

|

« 1月10日は十日戎(えびす)です | トップページ | CR花の慶次~斬~いよいよ初見参!! »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月10日は十日戎(えびす)です | トップページ | CR花の慶次~斬~いよいよ初見参!! »