« パンダ群が制圧 | トップページ | 告るチョコからコミュニケーションチョコへ »

2009年1月25日 (日曜日)

引っ越しました!

 昨日、引っ越ししました。移動距離は約1km。転居先は15年前に住んでいた公団のアパート(今はURと言うらしい)です。出戻りです(笑) 15年ぶりの公団アパートは間取りも全く同じ。とっても懐かしいです。

 昨日の朝の福岡地方は天気良かったので、絶好の引っ越し日和。パンダのマークの付いたトラックが朝8時から来ていよいよ引っ越しです。これが引っ越し先の7階の新居から見た風景。

Dsc00011_2

14時37分、荷物を満載にしたトラックと一緒に、公団住宅にやって参りました。とても懐かしいいい眺めです。真正面に見える白い建物は私が2年間、PTA副会長を務めたことがある小学校です。旧宅は小学校の向こう側です。

うわっ!!15時33分、すっごい雪が降って来ました。

Dsc00012

それにしても急に降りだしましたねぇ。

17時6分、もうこんなに積もっちゃいました。日中、こんな時間にこんなに早いスピードで雪が積もるなんて、九州では珍しいことです。ありえないです。

Dsc00015

17時23分、旧宅に忘れ物をしたので取りに帰ると・・・

Dsc00016

こんな感じでもう10cmぐらい積もってました。車はスリップしてままならないし、朝から作業しやすいと思ってクロックスを履いて作業してたもんだから、足はずぶ濡れ、もう霜焼け状態(涙) いやぁ、大変な日に引っ越ししてしまいました。

|

« パンダ群が制圧 | トップページ | 告るチョコからコミュニケーションチョコへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンダ群が制圧 | トップページ | 告るチョコからコミュニケーションチョコへ »