« 激安&劇的リフォーム その3『リビング編』 | トップページ | 激安&劇的リフォームその5『露天風呂』 と完成披露パーティー »

2009年3月14日 (土曜日)

激安&劇的リフォームその4『玄関編』

 皆さん、おはようございます。只今14日午前8時半です。眠いッス((+_+)) 先日の12日木曜日も完全徹夜でセミナーの準備を終え、そのまま新幹線に乗って大阪のセミナー会場へ乗り込んで4時間喋って来たばかりだというのに、今朝もこの時間まで完全徹夜で来週月曜日から2日間、セミナーで喋るテキストを作っており、只今完成しましたので、早速事務局の方に送信して一件落着です(^^ゞ

 それにしても、右側の『(この1週間の)人気記事ランキング』を観ると、リフォームの記事3件とも上位に上がってきていますね。私もリフォームを検討していた時は色んな方のブログやホームページを訪れては参考にさせて頂きました。リフォームに関する体験談やリフォーム内容の記事はありそうであんまり無いんですよね。私も大変参考になりましたので、その恩返しに・・・私の場合、稚拙な事例ですが、ご参考になれば幸いです。

 ということで、今朝も眠気覚ましに、リフォーム記事です(笑)『激安&劇的リフォーム』シリーズも4回目、今回はエントランス、『玄関編』です。

20090127_11  いつものように、工事中の小汚い写真で申し訳ないですが…これがいフォーム前の玄関のタイルでした。アプローチから続く同じ10センチ角のベージュ色のタイルが使われていました。イメージを一新させたくて、真っ白な大理石調のタイル、私の希望は30センチ角だったのですが、20090228_26 ここは住宅会社『クィーンズホーム』の中園社長のおススメで20センチ角に最終的に決まりました。何故、アプローチから全部変えなかったのかって? コストを安く抑えたかったから。ただ、それだけです(笑)これで、玄関がすっごく明るくなりましたーッ!

Getabako09  二つ目の変更点は下駄箱です。ご覧の通り、ホント銭湯か、居酒屋の下駄箱って感じでしょ?(笑)実はこれも嫁さんと二人で協力して作った自作なんですよ。こちらのホームページ(http://www.rs-soken.com/reformgetabako.htm)で当時の状況を紹介していますが、もう6年以上も前のことだったんですねぇ。よくガッツがあったもんだ(笑)

20090228_25_2  これがリフォーム後。中園社長から自分の気に入った物を買ってくれば、うちの大工にきっちり取り付けさせますよ!とまた、有難きお言葉を頂いたものですから、ネット通販で『パナソニック電工 玄関収納コンポリア 1600mm』を定価のなんと65%引きで買いました。これはとてもいい買い物でした。照明はこれまた中園社長の計らいで、シューズボックスの上からと下からの間接照明にして頂いたものだから、とってもムーディーないい感じの玄関となりましたよ。

20090127_10_2  本日最後は玄関からすぐ見える階段です。この階段は私の体重を支えきれずにだいぶ傷んでおりました。いえいえ、床下からくる湿気によるものです(笑)20090212_1 ここの床下工事は見積もりには入っていなかったのですが、中園社長の計らいで床を全部剥いでやり換えて頂きました。費用や工期に大分逼迫してしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に有難うございました。感謝!

20090228_27  これがリフォーム後の階段です。そう、シースルーの階段にすることにより、階段下に何か光り物などを置いて楽しむことが出来そうです。

20090127_14  リビングの方から見た時の違いはこんな感じです。右側の写真がリフォーム前で、20090228_11_2 左側の写真がリフォーム後です。あ!今では手すりも付けて頂いています。

 以上、今朝は玄関から階段に掛けて見て頂きました。

60%OFF!!玄関収納 リビエ コンポリアシリーズ幅1600mm幅 コの字プラン 据え置きタイプPanas...

|

« 激安&劇的リフォーム その3『リビング編』 | トップページ | 激安&劇的リフォームその5『露天風呂』 と完成披露パーティー »

ビジネス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激安&劇的リフォーム その3『リビング編』 | トップページ | 激安&劇的リフォームその5『露天風呂』 と完成披露パーティー »