« 移動中の新幹線から・・・ | トップページ | 今日は毎月恒例の関西地区売場作り爆裂トークショー »

2009年3月30日 (月曜日)

凄い人間集団です!

 皆様、こんばんは。只今、30日(月)20時過ぎです。土曜日から2泊3日でお邪魔していた指導先某企業でのお仕事を終え、今はまた、次なる指導先のある某県へ移動する電車の中です。

 それにしても、今日までお邪魔していた企業…昨年末から続く大型の出店ラッシュを超至近距離から受けるにもかかわらず、売り負けしないで、しっかり前年比をクリアされておられました。これは凄いことだと思います。

 これはひとえにトップ以下、全バイヤー、そして店長以下全従業員の皆さんは言葉では言い尽くせないぐらい凄く頑張っておられる賜物だと思います。皆さんは今、最高にお疲れだったと思います。そして、その戦いのほとぼりが冷めた頃に私の訪問指導。普通、ムッとすると思いませんか? それがですよ…皆さんがいつものように明るい笑顔で迎えてくれるんです。私、ホント感動しました。辛さを言葉にも、ましてや顔にも出さずに、次なる計画に没頭している。昨日私が指示したばかりの『新しい焼肉セット』や『新作弁当』、そして『新作巻き寿司』…等など、それがもう翌日の朝には商品化して試食会をしたり、テスト販売までもやってしまう。凄いって思いません? 本当にプロの商売人として、また人間的にも素晴らしい方々だとつくづく思いましたね。

 競合店が出来ても数字が揺るがない売場ですか? そりゃぁ、競合店以上に『魂』と『愛』がとてもこもった売場でした。 (たまに、大ボケもありますが…笑) お客様から見ても、 『お買い物が楽しく売場』になっていたと思います。いい感じです。この格差をドンドン引き離して行きましょう。 でも皆さ~ん、体が壊れない内に少しは身体を休めて下さいね。そしてまた気合い入れ直して、更にどんどんバージョンアップを図っていきましょう!…とは言っても、部長!一晩1000円でディズニーランドまで行こうと思ってはいけませんよォ(笑)

 あ、そうそう!昨夜は商品部の方と食事を一緒にさせて頂いた後、またまた某バイヤー邸に初めてお邪魔しちゃいました(^^ゞ 名付けて! 『PIKACHU先生のお宅拝見♪』 です(笑) 噂には聴いていた豪邸を実際に目の当たりにして、チョー驚きの連続でした。いやぁ、立派なお宅でした。凄かった。私のブログに綴っているリフォーム記事が貧乏臭く思えて来ましたよ(笑) 『コーナー型エアコン』『呼吸する家』…初めて見るものばかり。ホントいいものを見せてもらったって感じでした。Wakkyさん、そして奥様~♪ 夜遅くに突然訪問して申し訳ございませんでした。そして、有難うございました。コーヒー、美味しかったです!(^O^)/

|

« 移動中の新幹線から・・・ | トップページ | 今日は毎月恒例の関西地区売場作り爆裂トークショー »

ビジネス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 移動中の新幹線から・・・ | トップページ | 今日は毎月恒例の関西地区売場作り爆裂トークショー »