« 関西地区 激アツ爆笑セミナー | トップページ | 激安&劇的リフォームその6 【1階部分総集編】 »

2009年4月 3日 (金曜日)

あぁ、すっかり春ですねぇ

 皆様、こんばんは。只今、3日(金)午前0時半を廻ったところです。今夜も大阪のホテルからブログ更新です。先程のブログ更新後、今日のセミナーの事務局の課長さんと今回のセミナーの反省会をお好み焼きと焼酎でやってました。初めて行ったお店だけど、マスターが『愛』情込めて1枚1枚、ホント丁寧に焼いてくれる、Photo とっても美味しくて感じのいいお店でした。今夜頂いた焼酎はコレ!今日のセミナーの看板企画でもあった『七夕』を頂きました。鹿児島の芋焼酎です。

 先程、荷物を整理していて気付いたこと。靴下があと1枚になったことです。家を出る時、7枚持って来たのですが、それが明日でラストってことです。カッターシャツは行く先々のホテルでクリーニングに出しながら着ているのですが、靴下や下着は汚れものが溜まる一方です。靴下の換えが明日の分で切れるってことは、明日の夜、いよいよ1週間ぶりおうちに帰れるってことです(笑)

 先週の土曜日の朝、家を出発してちょうど1週間の出張。私が居ないこの1週間に、家では色んな事があったようです。

(1)長男が就職の為、いよいよ旅立った。
 生まれてから大学院を卒業するまでずっと同じ屋根の下で生活しておりましたから…もうすぐ25年間ですね。しかも、息子と言うより友達のように家族全員が仲良く暮らしておりましたから、さすがに長男を送り出した時の嫁さんは辛かったようです。その場に居なくて逆にホッとしている私です(^^ゞ えっ?どこに旅立って行ったかって? え~確か、この近所ですわ…大阪ですから(笑)

(2)嫁さんが4月の異動で転勤になった
 いまだに銀行のテラー(窓口)を務める嫁さん。3月まで行ってた支店も5年を超えるってことで、昨日4月1日付で異動になったそうです。これでもう何支店目でしょうか…結構な数の支店巡りです(笑) 今度の勤務先は我が家から交通の繋ぎが悪いってことで、マイカー通勤を会社が快諾してくれたんだそうです。っていうか、マイカー通勤できる人を探していたようです。マイカー通勤のキャリアウーマンってですか…聞こえはカッコいいですが、クルマは以前、惣菜店で使っていた可愛い配達カーです(笑)

(3)次男坊の留年が決定した
 以前からこのブログでもたびたび登場する次男坊。そう!いつも私をパチンコに誘惑する私の悪友です。パチンコのしすぎで留年と言うわけではないんですよ。昨年、静岡で開催されたフットサルの全国大会に出場していて、運良く?(笑)勝ち上がりとうとう全国大会決勝戦まで勝ち上がってしまったもんだから、取っていた飛行機最終便に乗れず、翌日のとっても大事な講義に出席できす…あえなく単位未修得。まぁ、もう1年頑張ってくれや!…オヤジって、オレかい?!(笑)

(4)うちのお風呂から見える桜が散った
 この出張の出発前、ちょうどうちの桜が満開でした。お風呂の窓を全開にして桜を見ながらゆっくりとうちの露天風呂を楽しもうと思っていたのに・・・涙。自宅をリフォームして念願の露天風呂を作ってもう1ヶ月が過ぎたというのに、私これまでに何回入ったんでしょう。この1ヶ月間、ほとんどホテルのお風呂でしたね。結局、花見風呂は出来ず仕舞です。

20090326_5

…ってところでしょうか。旅立ちって希望にみなぎるけど、どことなく寂しかったりする。しばしの別れがあったり、また新しい人と出会ったり、ラジバンダリ。 あぁ、『春』ですねぇ。

 さぁ、明日は早朝から新幹線で更に北上した街に行って、売場クリニックのお仕事です。また、素晴らしいお店、素晴らしい方々に出会えるといいな (^^♪

|

« 関西地区 激アツ爆笑セミナー | トップページ | 激安&劇的リフォームその6 【1階部分総集編】 »

ビジネス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 関西地区 激アツ爆笑セミナー | トップページ | 激安&劇的リフォームその6 【1階部分総集編】 »