« これより我ら講義に入る! | トップページ | 授業が終わると拍手喝采 »

2009年5月27日 (水曜日)

ひつまぶしから大学へ

 おはようございます。只今27日(火)10時前です。中部国際空港より福岡に帰ろうとしています。昨日は約60名の店長他、営業管理職の皆さんを対象にした 『買い物するのが楽しい売場を作れば、必ず業績は向上します!』 というテーマでの3時間セミナーでした。でも、あまりにもアドリブの追加ネタが増えすぎたため、特別にお願いして1時間延長しての熱烈講義しちゃいました。すごく感動して頂いたようです。また、近い内にアンコール公演があるかもしれません。いや、あるといいなぁ~(笑)

Unagi  セミナーが終わると、念願の『本場ひつまぶし』をご馳走になりました。いえいえ、お酒も頂いたので、おつまみから〆のご飯までず~っと『うなぎづくし』でした。 (右上はどじょうです) 九州の焼き方とは全然違うんですねぇ。いやぁ、どれもこれもホント美味しかったですよォ~。そして、その後も遅くまで、本当に有難うございました。

 今日は福岡に帰ったらすぐ、空港に停めていた車に乗って市内の福岡工業大学に向かって、数年前から半年に一度の恒例行事となった特別授業を本日の3時限目で喋ります。受講される学生さんはいつも120~150名ぐらいかな。今日もウケるといいなぁ~(^^♪

 面白いものを見つけちゃいました。皆さーーん!この問題を解けますか? お仕事の合間のリフレッシュに考えてみて下さいネ!そうだ!今日の授業でも学生さんたちにも訊いてみようっと!

【問題】今年東京で就職した新入社員A君の生活パターンは以下の通りです。

4:00 起床
5:00 朝ご飯
6:00 ペットの世話
8:00 電車通勤
12:00 食堂で昼食
3:00 おやつ
6:00 家に帰る
7:00 お風呂に入る
8:00 家で夕食
9:00 ????
10:00 自分のベッドで寝る

さて、????に入る行動は次のどれ?
 □パソコンでネット
 □居間でくつろぐ
 □テレビを見る
 □部屋の掃除をする

|

« これより我ら講義に入る! | トップページ | 授業が終わると拍手喝采 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これより我ら講義に入る! | トップページ | 授業が終わると拍手喝采 »