« 毎度毎度、すんまへん(^^ゞ | トップページ | CGCジャパン主催 グロサリーバイヤーセミナー終了 »

2009年6月12日 (金曜日)

本文最後に業務連絡があります

Dvc00029
皆様、こんばんは。只今、12日午前2時半を廻ったところです。今夜は新宿の夜景が美しいホテル最上階のお部屋からブログ更新です。

 さて、本日・・・あ、もう昨日になりますね。11日昼よりこのホテルにて、CGCジャパンが主催する『グロサリーバイヤーセミナー』が始まりました。今日の夕方まで1泊2日で行われます。お昼の1時から力いっぱい喋ったので、夕食後の講義は無しにしようか、それともグループディスカッションをしてもらおうかな。。。なんて考えていたのですが、受講されている皆様より夕食後も 『その面白くて過激な講義をやって欲しい!』という激アツのラブコール を(笑)頂いた・・・と言うより、そう私が言わせた???(^^ゞ 結局、夜9時まで爆裂トークを今日1日マイク無しで喋りまくっておりました。

 他のメジャーな先生とは違って、私の場合、九州の田舎もんですので、東京に呼ばれてセミナー喋ることはそう滅多にありません(笑) マシンガンのように早口で繰り出されるド迫力の九州弁、そしてどこか馴れ馴れしい図太い態度、いや体型、極めつけは10分に一度は押し寄せる爆笑ネタ。『激アツの爆笑トークショー』…これってセミナーなの? 私の講義に初めて参加された皆さんは私の講義の仕方にさぞかしビックリされたことでしょう。

 事務局の方も今日のセミナーが終わって言っておられました。『このぐらいの人数だったらどんな講義でも3.4人は必ず居眠りされる方が居られるんですが、今日は昼の1時から夜の9時まで一人も居眠りされる方が居られませんでした。噂には聴いておりましたが・・・凄い講義、いえいえ面白すぎです(笑)』

 明日は・・・いや、もう今日ですね((+_+)) 今日はセミナー2日目、また朝の8時半から講義がスタートします。そうです、今もこの時間まで明日喋るネタの微修正をやってたところなんです。面白講義にはこの入念な仕込み作業が大事なんです(笑) あ、もう3時が鳴りましたね。もう寝ます。おやすみなさい!

 あ、そうそう!ひとつだけ業務連絡がありました。

エムラさ~~ん!ベルトの穴がひとつ減りました!(^O^)V

見た目の体型の変化ですか?・・・そりゃあもう・・・すみません、まったくもって変わっておりません。依然として…『健康優良じじぃ』のままです(;_:)

|

« 毎度毎度、すんまへん(^^ゞ | トップページ | CGCジャパン主催 グロサリーバイヤーセミナー終了 »

ビジネス」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎度毎度、すんまへん(^^ゞ | トップページ | CGCジャパン主催 グロサリーバイヤーセミナー終了 »