« 朝からツイてないです(-.-;) | トップページ | 山形・庄内~鳥取~岡山・倉敷~福岡・博多 »

2009年7月21日 (火曜日)

もう最悪です((+_+))

 朝7時半から新幹線を待つこと1時間半。まったく動き出す気配がありません。9時を廻ったところで、博多駅のホームで待ちながら、ケータイで飛行機の運航状況、予約状況をチェックする。飛行機は時刻表通り飛んでいるようだ。しかし、どんどん予約で席が埋まっていく。やはり、多くの人が新幹線をあきらめて、飛行機に移っているようだ。

 9時15分、福岡空港10時発に乗る為にはギリギリの時間。新幹線をあきらめ、10時発を予約することに。。。アクセスすると、先ほどまで10席以上あったのに、満席表示。次は11時15分発。どうしよう。。。新幹線はまったく見通しが立たないと館内放送が流れている。

 9時半、意を決して11時15分発にアクセスする。ゲロゲロ~!これもまんせきになっちゃった((+_+)) いやいや、それだけではない。14時20分発まで満席になってしまった。あ~ぁ、もっと決断を早ければ。。。優柔不断な私(;_:) 仕方がない!こうなったら、関西空港に降りてもいい!と考え、残り2席となっていた福岡空港11時45分発、関西空港行きをケータイからゲット!! さぁ、急いで、博多駅新幹線ホームから福岡空港へ移動です。

Dvc00124  10時10分、福岡空港に着いて、本日訪問予定の関係先へ遅れる都度を伝える電話を入れる。すると、電話をしながら出発時刻ボードを見ていると・・・パタパタパタパタ~。私が乗る予定の飛行機の出発時刻のすぐ横に『13:45』の文字が現れた。使用機材到着遅れの為、2時間遅れる…と放送が流れています。しかも、こんなに大幅に遅れるのは私が乗る飛行機だけ。この後の飛行機も、他社便ももう既に満席とのこと。『新幹線で行かれますか?』と訊かれたので、『新幹線も動いていないよ!』と、地上係員に八つ当たりしても仕方がない・・・(;_:)

Dvc00123  この便に乗られるお客様限定で、『お待ちになってる間にお食事されて下さい』と『1,000円分の飲食券』が配布されました。受け取る瞬間、思わず微笑んでしまいそうになるのを必死に我慢する私って、やっぱり貧乏性なんでしょうね(恥) しかも、なるべく1,000円ギリギリに収めようと計算しながら飲食している私が今ここにいる(^^ゞ

 只今、お昼の12時15分。我が家を出発して5時間半というのに、まだ福岡に居る。オレ、何しとんや?!って感じ。 結局、今日打ち合わせする予定のスケジュールは今週末にすることに変更して頂いた。しかし、この飛行機の2時間遅れは確定ではなく、それよりまだ遅くなることも十分に考えられるとのこと。果たして、私は何時になったら福岡を脱出できるのであろうか? 困ったもんである。

|

« 朝からツイてないです(-.-;) | トップページ | 山形・庄内~鳥取~岡山・倉敷~福岡・博多 »

ビジネス」カテゴリの記事

情報通信」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からツイてないです(-.-;) | トップページ | 山形・庄内~鳥取~岡山・倉敷~福岡・博多 »