« かざすクーポンで激安朝食 | トップページ | JR九州の特急ソニック »

2009年10月24日 (土曜日)

第2回 JAPAN TOUR 2009 FINAL in OSAKA

Dvc00340_2
昨夜、事務局の課長さんとの反省会…単なる飲み会?からホテルに戻ったら、昨日開催された『年末商戦完全攻略セミナー』に出席された店長さん方が書かれた『セミナー受講感想レポート』全員分に目を通しておりました。ご覧の通り、ほとんどの方が受講満足度満点の『大変参考になった』にマークされておられました。毎回、これを観るとホッと一安心してぐっすり眠れるのです。講義での喋りは結構強気ですが、心臓はノミです(笑)

 今回は、年末大商談会のイベント的に行われた店長向けの年末商戦対策セミナーでしたので、近畿地区の沢山の店長さんが聴きに来てくれました。皆さん、色んな感想コメントを書かれておられましたが・・・

●冒頭にお話しした『今、業績不振でお困りの店長の為の「革新的夕市」のススメ』には多くの方が感動されておられました。やはり、鮮度強化による見切り・ロスの増大に多くの店長が悩んでおられたようです。新「夕市」の目的の明確化、新手法による「見切りを減らして、買上点数増大させるロジック」、そしてその具体的実施要領とサクセス事例。。。これなら、ロスが減って、買上点数が上がると皆さんが確信されたようです。事例を使わせて頂いた指導先のヤングライオン(副店長)の方々が一番前で聴いておられましたが、我々は先駆者として自信を持ってもっともっと極めて行きましょう!

●次に、お話した『売場でヒットするKEY WORD』も多くの方のハートを掴んだようですね。史上最悪とも言われる今年の年末商戦です。あの6つのキーワード【まねーの寅さん的 今年の流行語大賞】をしっかり売場に埋め込んで頂き、買上点数を大幅にアップして欲しいものです。

●これまた、多くの皆さんが衝撃を受けておられました・・・『POP展開新発想2009』。これは売上を上げることにこだわったPOPを、従来のPOPとはまったく異次元の発想で新しいPOPを論理的に導き出し、年末商戦での具体的な使用方法を12パターン紹介させて頂いたものです。「目から鱗」「いつもながらの斬新さに感服」「琴線に引っかかった」「まだ残っていた新しい着眼点」・・・更には「これで売れない訳がない」など、沢山の称賛を書かれておられました。本当に有難うございます。帯状疱疹が出るぐらい悩んだ甲斐がありました(笑)

なんか、このように紹介すると、今回はガチに講義したみたいですが、そこはまねーの寅さん・・・「面白かった」「笑いありのコミカルな講義」「楽しすぎてあっと言う間」「短すぎる」「もっと聴きたい」・・・など、いつもながら多くの方がセミナーを大いに楽しんで頂いたようです。有難うございました。それにしてもあの12パターンPOP・・・受講されたほとんどの店長さんが即実行されると思いますよ。。。指導先企業の皆さ~ん!負けないぐらい頑張っていきましょうね!(^O^)/

|

« かざすクーポンで激安朝食 | トップページ | JR九州の特急ソニック »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かざすクーポンで激安朝食 | トップページ | JR九州の特急ソニック »