« サカイの冷麺 | トップページ | 7ヶ月ぶりのLesMillsパーティー »

2009年10月 7日 (水曜日)

佐世保バーガーと長崎ちゃんぽんの旅

 皆様、こんばんは。只今、7日(水)午前1時半、月曜日から2泊3日で、この8月より新たにお手伝いすることになった某指導先企業にお邪魔しております。今夜はここ宿泊しているホテルよりブログ更新です。それにしても、明日はいよいよ台風とかち合いそうです。

Dvc00240  先日の日曜日は超お久しぶりの完全休養日を頂きました。先週のシルバーウィークもその前の週末もその前も…ずっとお仕事でしたので、ホント久しぶりのお休みでした。私の完全休養日と言ったら? 慶次?それとも…北斗?・・・エヘヘ、今回はパチンコじゃないですよ(笑) 嫁さんと次男坊くんと一緒に長崎に行って参りました。。。佐世保バーガーを食べに(^^ゞ いやぁ、やはりETC1000円効果で高速道も、パーキングエリアもすごく多いですね。

Dvc00243  食べに行く店は、次男坊くんに私が出張中にネットで十分の情報収集してもらって決めていた2店舗です。まずは『ログキット本店』。隣も有名な佐世保バーガー屋さんの『ヒカリ』でしたが、こちらは事前情報の通り店休日。『ヒカリ』はちゃんと1階がお店なんですが、『ログキット本店』はバイク屋さんの2階がお店です。こんな不利な立地条件でも佐世保バーガーの代表格のお店で、最近ではあちこちに支店を持っているいるぐらいですから相当旨いんじゃないんでしょうか。期待が持てます。

Dvc00244  もう1店舗はこちらも地元のブロガーさんの評価がとても高い『佐世保バーガー KAYA(カヤ)』です。どちらのお店もそうですが、開店からめちゃくちゃお客様が多いんです。そこで、ログキットで待っている間に電話で予約してから取りに行きました。 さぁ、この2店のハンバーガーをどこで食べる?きれいな所で、ゆっくりできるところ。。。うちの家族…発想が貧粗です。『ダイナム佐世保店』(^^ゞ 確かに休憩所は空気がとってもきれいで、ゆっくりソファに座って誰の目も気にすることなく美味しく頂けました。。。が、あそこで誰もどこか観光地で食べようよ!と提案ていうか、思い浮かばないところが我が家の面々ですわ。

Dvc00245 ログキット・スペシャルバーガー880円

Dvc00246 KAYA・スペシャルバーガー

Dvc00247 KAYA・チキンカツバーガー

3人でシェアして頂きましたが、我が家のこってり大好きメンバー的には上の掲載順が美味しかった順番です。ただ、お値段がだいぶ違いますもんね。手軽に佐世保バーガーを食べるならKAYA、観光客が数少ないチャンスで食べるんだったらログキットかな?って感じですね。それにしても超旨すぎです。食べると幸せな気分になれます(笑)

 ダイナムの快適な休憩スペースでバーガーを食べた我が家のメンバー。このまますんなりと退店するわけがない。そんなことしたらダイナムさんにも失礼ですから(笑)結局、パチンコしてるやん!!(^^ゞ このお店は財布にやさしい1円パチンコでした。Dvc00251 いやぁ、珍しいこともあるんですね。3人が3人とも勝っちゃいました。3時間ぐらい遊んで、3人合計で戦利金2万円ぐらい頂きました。重ね重ねダイナムさん有難うございました!(^^♪

 パチンコも早めに切り上げ、戦利金を手に、佐世保から長崎へ移動。やって来ました!長崎のど真ん中、思案橋です。写真右側に私の会社の名前っぽいネオンが見えますが、全然関係はないです(笑)   晩御飯はもちろん!長崎の名物料理の『ちゃんぽん』『皿うどん』狙いです。いつもは長崎でも一番メジャーな中華街の中にある『江山楼』で食べるのですが、今回は色んな方のブログで評判になっていた『康楽(かんろ)』で食べることに。。。

Dvc00255 海鮮たっぷりの特製ちゃんぽん・確か…1200円ぐらい

Dvc00253 海鮮たっぷりの特製皿うどん・確か…1200円ぐらい

Dvc00254 海鮮たっぷりの五目焼きそば・確か…1200円ぐらい

地元の方に『あっさりして美味しい』と大変人気だと聞いてお邪魔したのですが、Dvc00250 やはりそこは好き好きですよね。超こってり派の我が家族にとっては、『江山楼』の方が口に合ってたようです。最後はカステラと言えばやっぱりココ・・・福砂屋で『おみや』を買って帰途につきました。よく遊んだお休みでした~(^^ゞ

|

« サカイの冷麺 | トップページ | 7ヶ月ぶりのLesMillsパーティー »

ギャンブル」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サカイの冷麺 | トップページ | 7ヶ月ぶりのLesMillsパーティー »