« MY BIRTHDAY | トップページ | 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 »

2009年11月 5日 (木曜日)

Ghana ガーナフォンデュセット1,480円

00 
おはようございます。只今、5日午前8時15分、本日、大阪にてセミナーする際に使用するテキストの最後の3冊目を出来上がらせ、たった今、事務局の課長さんに送信したところです。これより、私も大阪へ新幹線移動します。

 毎年恒例となった『Ghana ガーナフォンデュセット』が今年もいよいよ、一昨日の11月3日に発売になりましたね。これは個数限定の予約発注商品なので、どこでも今すぐに扱うわけにはいかない。私の指導先企業では3年前から積極的に拡販することをおススメしています。何故なら、毎日がご馳走…という現代、クリスマスやバレンタインに求められる『非日常』の演出の小道具として持って来いの商品だと・・・個人的にそう思うので、数年前から私の年末商戦完全攻略のシナリオに登場しています。その証拠に、1つ1,480円もするこの商品が毎年完売しています。菓子部門における1480円商品の拡販はスッゴい朗報でしょ?(笑)

 実はこの商品を売る理由はまだ他にもたくさんあります。例えば、チョコフォンデュを推進すると、クリスマスやバレンタインのような《ハレの日》にカットフルーツがよく売れるようになります。名付けて!『チョコフォンデュセット』です。バナナとか苺とか想像しただけでも美味しそうでしょ?(*^_^*) カットフルーツだけじゃないですよ。お菓子も売れるんです。いや!売らなきゃならないんです!チョコフォンデュした時に美味しいお菓子を同時提案しているんです。チョコフォンデュするのに一番のおススメお菓子は何と言っても・・・ポテトチップスです。そう、チョコポテトの出来上がりです。わざわざ北海道のチョコポテトを食べに行かなくても我が家でマジに美味しいです(笑) 当然、プリッツもおススメ。チョコフォンデュしたら…ポッキーです(笑) 意外に、塩せんべいなんかも美味しいんですよ。そして、蒸かしたさつまいもも!! ほらね、関連販売したらどんどん売れそうでしょ?ヽ(^。^)ノ

 今年は百年に一度とも言われる不況の年末商戦。当然、『巣ごもり需要』はこれまで以上に上昇します。クリスマスやバレンタインデーに、あったかくて甘~いチョコレートフォンデュを提案してみてはいかがでしょう?・・・でも、1480円もする商品です。置いてるだけではなかなか売れませんよ。売れるように、ちゃんと愛情持って工夫して下さいネ!(^O^)/

|

« MY BIRTHDAY | トップページ | 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MY BIRTHDAY | トップページ | 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 »