« 遊食菜彩「いちにいさん」のしゃぶしゃぶ | トップページ | 曙産業の「サンドでパンだ」&「パン粉だパンだ」 »

2009年11月 9日 (月曜日)

クルマ用のLEDバルブ

Dsc09194
 これは先日、ホームセンターを売場クリニックした時のクルマ用品売場の写真です。このLEDバルブ(電球)が今、凄く流行っているんですよね。従来のボワーーンとした黄色い、いかにも昭和!て感じの電球から、真白くシャープに光るLEDバルブにご自分で取り換えているんです。

 取り換えの多い場所の第1位は・・・誰にでも一番簡単に取り換えられるライセンス灯(リアの番号灯)、第2位がポジションライト(フロントの車幅灯)、第3位が室内灯と続いています。ちなみに、流行り物は一応、何でも押さえておきたい私としては、先日お休み頂いた時に私の愛車『松風』を、ポジションライトこそ面倒臭くてちょっと断念しましたが、ライセンス灯だけはLEDに取り変えてみましたよ(^^♪
Led
 上の比較写真は私のクルマではないですが、取り換えるとこんなに変身します。左が0.4WのLED球、右が従来の5W電球です。電気代は10分の1以下でこんなにも明るくなるんです。お休み時の大工仕事を「日曜大工」、クルマいじりは「サンディメカ」というらしいです。皆さんも、いかがですか?

|

« 遊食菜彩「いちにいさん」のしゃぶしゃぶ | トップページ | 曙産業の「サンドでパンだ」&「パン粉だパンだ」 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊食菜彩「いちにいさん」のしゃぶしゃぶ | トップページ | 曙産業の「サンドでパンだ」&「パン粉だパンだ」 »