« 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 | トップページ | JAPAN TOUR 2009 FINAL in TOTTORI »

2009年11月 5日 (木曜日)

LOTTE 雪見だいふく ダブル生チョコレート

Dvc00394
 鳥取まであと1時間ぐらいです。写真はロッテの雪見だいふくダブル生チョコレートです。昨夜徹夜で、セミナー準備するのに、眠気覚ましに頂きました(^^)

  先日、某店舗の売場クリニックをした時に、私の連れのみつを先生が『この店には雪見だいふくの新商品、ダブル生チョコレートがないですねぇ』とツッコミを入れてきた。私もその新商品は知らなかったので、お店の方に対していい加減なことは言えないなと、その夜ネットですぐ調べてみた。ないはずである…ロッテのニュースリリースに11月6日(月)に全国一斉発売と書いてあった(笑) そこで、皆さんにはこの発売当日、ド派手に新商品として単品大量で売り込んだらどうや?とアドバイスしました。いやいや、そう喋りながら…6日って月曜日だっけ???と思いながら喋っていました。

 そして、昨夜、セブンイレブンにはもう既に並んでいるこの商品を食べながらもう一度ネットで調べてみる。再度、ロッテのニュースリリースを見た。よ~~~く、見ると2006年11月6日(月)と書いてあるじゃないですか!!(笑)セブンイレブンにはあるはずです。もう既に、3年前に発売になっているじゃありませんか。それにしても、担当バイヤーは見たことがないって言ってたけど…その方が尚更、ヤバイじゃん(笑)

|

« 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 | トップページ | JAPAN TOUR 2009 FINAL in TOTTORI »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年2月度の週別売りの仕掛けを爆裂解説 | トップページ | JAPAN TOUR 2009 FINAL in TOTTORI »