« ブログ更新とアクセス数の相関関係 | トップページ | クルマ用のLEDバルブ »

2009年11月 9日 (月曜日)

遊食菜彩「いちにいさん」のしゃぶしゃぶ

Photo_3
 今月は豚肉も指数が高い。52週ランキングで見ると、今週11月2wが4位、3wが9位、4wが1位、12月1wが2位と年間を通じて、今が一番豚肉を買われる時なんですよね。ってことは、皆さんの豚肉売場は年間最大の訴求力が出来ていますか? 今まで以上に、売れて儲かるものを単品量販し、更にはもっともっと料理提案し、リアルに関連販売したいところです。

 豚料理の中でもこの季節、特に『しゃぶしゃぶ』をおススメしたいですね。私の出身地は黒豚のメッカ、鹿児島です。市内にも黒豚のしゃぶしゃぶを出すお店が結構ありますが、一番の人気店が『遊食菜彩 いちにいさん』というお店です。今では東京に3店舗を始め、札幌や関西などあちこちに支店があります。このお店もともとは吹上庵という日本そば屋さんだったのですが、このそばつゆを使って黒豚のしゃぶしゃぶを出したところこれが大ヒット! 鹿児島に行った折によく食べに行きますが・・・マジに旨いです。写真左下に見えるそばつゆにたっぷりの白ネギとたっぷりのゆず胡椒を入れて頂きます。あっさりとしているのでもうナンボでも行けます(笑) 〆はもちろん、おそばをしゃぶしゃぶして頂きます。お肉を少し残しておいて、肉そばで頂くとサイコー♪(^O^)/ 

 鹿児島まで行かなくても、お家でしゃぶしゃぶする時もそばつゆで頂きます。ごまダレもいいでしょうが、是非、家しゃぶにそばつゆをお試し下さい。あ、そうそう!別に黒豚でなくても、アメリカ産でも十分にイケますよ。病みつきになると思います(笑)

|

« ブログ更新とアクセス数の相関関係 | トップページ | クルマ用のLEDバルブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログ更新とアクセス数の相関関係 | トップページ | クルマ用のLEDバルブ »