« Michael Jackson LIVE IN BUCHAREST: THE DANGEROUS TOUR | トップページ | ハウス食品のメガシャキ »

2009年11月16日 (月曜日)

私のお仕事用パソコン3兄弟

Dvc00472
左から
●FUJITSU FMV-DESKPOWER Windows7
買った時はVistaでしたが、Window7発売すぐにVistaからアップグレードさせました。事務所でセミナー用のパワーポイントやエクセルする時はこれを使います。画面がデカイので、デスクトップに一度の多くの資料や写真を広げられるので、作業効率がいいですね。いや、何と言っても画面がデカイってことは年寄りの私にとても見やすいのです(笑) あ、そうそう、私の場合、出張が多いので『ガイヤの夜明け』とか、『カンブリア宮殿』など多くの番組はこいつが録画しててくれますので、週末まとめてCM飛ばし&1.3倍速で短時間観ています。

●APPLE iMac
フラッシュの動画を作ったり、POPやパンフレット作る時、イラストレーター用として使用しています。これなら、プロっぽいいいものが作れます・・・が、センスはまだまだです(笑) そうそう、私のiPod君や嫁さんのiPod君はこいつとシンクロさせていますから、iTuneもこのiMacで使用しています。

●Panasonic Let's note WindowsXP
色んなセミナー先や指導先で活躍してくれるノートパソコンです。この仕事を始めてノートパソはこれが4代目です。1代目がIBM、2代目がSONY、3代目からこのLet's君を使っています。決め手ですか?・・・やはり、薄い、軽い、デザイン、電池連続使用可能時間…で選ぶと、私的にコレになっちゃいます。

|

« Michael Jackson LIVE IN BUCHAREST: THE DANGEROUS TOUR | トップページ | ハウス食品のメガシャキ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Michael Jackson LIVE IN BUCHAREST: THE DANGEROUS TOUR | トップページ | ハウス食品のメガシャキ »