« 重複掲載、失礼いたしました! | トップページ | 今日はまた「ムッキー」が売れますよ! »

2009年12月21日 (月曜日)

明日、12月22日は大安ですよ!

1222
 こんばんは。ただ今、21日(月)午前3時20分です。また、夜更かしして色んな仕掛けを考えておりました。

 昨日、日曜日はあちこちのお店を買い物がてら、見て廻って来ましたが、やはり、ユニクロのお客様の多さにはビックリですね。レジに何人並んでいたんでしょう…4.50人は並んでいましたよ。だって、従業員の方が『ココがレジ待ち最後尾』というプラカードを持ってたぐらいですから((+_+)) ユニクロには不景気という文字が存在しないようです。ヨドバシカメラも多かったです。なかなか駐車場に入れないぐらい。どちらもクリスマスプレゼント対象商品でしょうから、一番の稼ぎ時なんでしょう。オマエもなんかいい家電を買いに行ったんかいってか?…いえいえ、大掃除の時に付け替える蛍光灯を買いに行ってました。現実的過ぎて、実に夢がない買い物ですね…(^^ゞ

 さて、今回の写真は、昨年22日、関西MD勉強会のメンバー社のお店で撮影したものです。今年の年末商戦完全攻略セミナーを受講された皆さ~ん!覚えておられますか? 昨年もそうでしたが、今年も12月22日は大安です。是非、明日22日は『本日、22日は大安です。縁起物、お正月用品のお買い物は本日が吉日です。』と大きく訴求する準備は出来ておられますか? しめ縄、鏡餅、お正月用乾物類、年賀状用品、ぽち袋、祝い箸、屠蘇…などにPOPを取り付けて派手に売り込みたいものです。そうそう、何かと年末年始に使う機会の多い『半紙』の露出もしっかり高めておいてくださいね。忘れやすい商品です。

|

« 重複掲載、失礼いたしました! | トップページ | 今日はまた「ムッキー」が売れますよ! »

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重複掲載、失礼いたしました! | トップページ | 今日はまた「ムッキー」が売れますよ! »