« 何故、今美空ひばり?! | トップページ | 新発売!地産地消弁当500 円 »

2009年12月15日 (火曜日)

いよいよ、プラグイン・プリウス発売へ

Dsc04354
 朝8時半、指導先企業に到着しました!まもなく、朝9時より2009年3月度の週別仕掛けのセミナーを喋ります。

 写真は一昨日、福岡モーターショーで撮影したプラグイン・プリウス(PHV)です。PHVというのは、プリウス・ハイブリッドの略称と思ったら、プラグイン・ハイブリッドの略称なんですね。今朝の新聞を見て、学習しました(笑) このプラグイン・プリウス、来年前半にはリースで登場し、2011年にはもう市販されるんだそうです。クルマ業界は、いよいよ技術革新が猛スピードで進んでいるような気がします。

 この市販されるプラグイン・プリウスは家庭用の電源で充電して、モーターとガソリンエンジンの併用で走るのですが、この燃費が只者ではないです。今年、新型プリウスでリッター38kmという驚異的燃費で世の中を驚かせたばかりなのに・・・今度のプラグインはリッター57kmだそうです。更には、1回の充電とガソリン満タンで、なんと1400km走るんだそうですよ((+_+)) お値段は現行のプリウスより100万円アップで、320万円以下に抑えて販売するんだそうです。

|

« 何故、今美空ひばり?! | トップページ | 新発売!地産地消弁当500 円 »

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何故、今美空ひばり?! | トップページ | 新発売!地産地消弁当500 円 »