« 本日のお土産 | トップページ | 北斗の文句は俺に言え! »

2009年12月13日 (日曜日)

お歳暮に前田慶次の朱槍が送られてキターーッ!

Dvc00091
…と思わせるぐらいとても長~~いお歳暮が送られて来ておりました(笑)

 おはようございます。ただ今、日曜日の朝8時前です。1週間に及ぶ長い出張から戻ると、『前田慶次の朱槍』を彷彿させるとても長いお歳暮が届いておりました。中身は写真の通り、自然薯です。送り主は指導先の常務さん、いつもお気遣い頂いてばかりで、本当に感謝感激の想いです。誠にありがとうございます<(_ _)>

 この自然薯、朝から頂きました!すった自然薯をあったかご飯の上に載せ、わさびと醤油を掛けて頂きました。長芋とはまったくレベルが違うネバネバ度!美味しいですねぇーッ!ご飯が何杯でもいけます。食欲を沸かせる逸品です。

 私の実家はジジもババももう80歳を超えて現役は引退してますが、鹿児島の和菓子屋さんでした。もちろん、鹿児島の銘菓『かるかん』も作っておりました。『かるかん』は長芋ではなく、この自然薯から作るんです。小さい頃、よくこの自然薯ご飯を食べたものでした。だから、とっても懐かしかったです。約40年ぶりに頂きました。久々に食べてちょっと感動しました。そこで私、決めました!!今度のお休みの時、あともう1本の自然薯を鹿児島に持って行って、ジジとババに食べさせて来ます…!(^^)! 本当にいいものを有難うございました。

|

« 本日のお土産 | トップページ | 北斗の文句は俺に言え! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日のお土産 | トップページ | 北斗の文句は俺に言え! »