« ホテルからのメッセージPOP | トップページ | 5秒で出来るサプライズ »

2009年12月12日 (土曜日)

夢と愛があふれるクリスマス売場

Dsc03493
 おはようございます。ただ今、12日午前4時50分、今朝も出張先のホテルから更新です。

 クリスマス商戦の準備は万端ですか? あと2週間を切っちゃいましたもんね?クリスマスの売場を作る時は、いつもと違って、やはり『夢と愛』あふれる楽しい《非日常》を演出してあげたいものです。例えば、手書き風のPOPとか、商品周りの演出の小道具とか…。

 この写真は約10日前、12月初旬にお邪魔したお店のクリスマス売場です。そうです!前回の売場クリニック&売場改善勉強会から、たった10日間という短い期間で、しかも自分たちだけの知恵と力で売場を激変させた頑張り屋さんたちのお店です。たった140坪しかない売場をうまく使い、クリスマスという遊びの空間を見事に演出しています。

 写真左、火災報知機横の黄色いサスペンダーPOPの文字が読めますか? 「屋根に向かって、手を叩いてみてネ!」と書いてあります。指示通り、手を叩いてみると・・・まぁ、なんということでしょう。屋根上の左の煙突からサンタさんが現れて挨拶するではありませんか! これで売上がどうこうってことはないでしょう。でも、このお店を訪れたお客様方のたくさんの笑顔が見えるような気がしました。売場改善勉強会後、ホントに店舗の皆さん方だけでやった手作り改善だけに涙が出そうなぐらい感動したことを今でもよく覚えています。こんな熱い血の通った改善が私は大好きです。

|

« ホテルからのメッセージPOP | トップページ | 5秒で出来るサプライズ »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルからのメッセージPOP | トップページ | 5秒で出来るサプライズ »