« 『冬至の七種』を徹底的に売り込め! | トップページ | 私が福岡モーターショーで見た『HONDA CR-Z』 »

2009年12月18日 (金曜日)

香辛料の買い漏れ防止で買上点数アップを!

0_22
 おはようございます。今日も寒いどすなぁ~(+_+)

 突然ではございますが、まずはクイズ問題から!! わさびや、練り辛子、おろしにんにくなどのようなチューブ香辛料がこの週末からクリスマス辺りに爆発的に売れるんですよね。皆さん、その理由、原因を知ってますか?…ちなみに、クリスマスパーティーの為だけではないですよ! この答えはこのブログのラストに。

 さて、写真は先日の売場クリニックで撮影したレジ前エンドです。今年の年末商戦完全攻略セミナーでもお話しした…歳末のお買い物で買い漏れしやすい香辛料類を訴求するエンドです。いいですねぇ~素晴らしいです。レジに並んでいるうちに、『あ、そうだ!』と思いだして…プラスもう1品につながりやすい、買上点数をアップさせてくれる素晴らしいエンドです。

 特に上に付いているボードが最高に素晴らしいです!(^O^)/ 年末年始に食べそうな料理を写真で紹介して、それぞれに使う香辛料をきっちり提案されています。年越しそば・年明けうどんに七味・一味、おでん・中華にからし、ラーメンにコショー・・・お見事です。

 それでは、先ほどのクイズの答えです。チューブ香辛料がこの週末からクリスマスにかけて爆発的に売れるそのワケは・・・「大掃除」。。。冷蔵庫の大掃除ですよ(笑) 冷蔵庫の大掃除をすると、中からたくさんのチューブ香辛料が出てくる。しかも、干からびていたりして、いつ買ったかワカランやつがたくさん(笑) 『エーーイ!この際!』と思って全部処分される。すると、一気に買い足さなければならなくなる・・・ちゅうワケです。だから、今からきっちりと香辛料の訴求しておくことがすごく重要なんです。

|

« 『冬至の七種』を徹底的に売り込め! | トップページ | 私が福岡モーターショーで見た『HONDA CR-Z』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

家計消費支出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『冬至の七種』を徹底的に売り込め! | トップページ | 私が福岡モーターショーで見た『HONDA CR-Z』 »