« 今日のランチ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 »

2010年1月23日 (土曜日)

毎月22日はショートケーキの日

Photo
 皆さん、おはようございます。ブログのタイトル見て、日付がもう過ぎているじょ~!と思われる方もいるでしょうね。いえいえ、確かに今日はもうすでに23日です。

 実は昨夜、仕事先から帰るクルマの中で見ていたテレビ番組の中で、非常に感動したので、忘れないようにここに書いておこうと思いまして…備忘録です。

 司会の女性アナが 『毎月22日はショートケーキの日って言うのですが、何故かわかりますかぁ?』 と出演者に訊いた。すると、ある女性タレントがすぐさま 『ケーキを食べると、嬉しくてニコニコなるから!』と答えた。恥ずかしながら、私もとっさに、クルマの中でひとり言になるのだが、大きな声でそれと同じことを答えていた(^^ゞ

 すると、次に所ジョージさんが 『22=二重に・・・ショートケーキは必ずスポンジが二重になっている様を表しているのでは!』と答えた。凄い!! 所さんと言えば、以前、坂東英二が司会するマジカルクイズというクイズ番組があったが、その中でいつもスーパー解答者だった。さすがに、発想力が違う。出演者一同、その答えに『すご~~い』と酔いしれた。正解はCMの後で…

 CM終わって、司会から正解の発表。 『カレンダーを見ると、22日の上は必ず15日になっています。そう!15=いちご・・・ショートケーキの上には苺が上に乗っているからです。』 いやぁ~、素晴らしい答えです。感動しました。この日を考えた人、偉~い!と思ってしまいました。世の中にはアタマが柔らかい人がいっぱいいるんですねぇ。憧れてしまいます。

 でも、どうせなら、所さんの答えと合わせ技にすれば完璧じゃないでしょうか。。。『二重になったスポンジの上に苺のトッピング。』・・・これで、まさしく22日はショートケーキの日です。来月からしっかり使わせてもらいましょう。忘れないうちに、今の内からこのPOPを用意しておきましょうか!

|

« 今日のランチ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のランチ | トップページ | しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 »