« しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 | トップページ | 福島上等カレーとんかつ載せ大盛800円 »

2010年1月24日 (日曜日)

ガチャピン、5人揃って『ナンモ戦隊!ガチャピンジャー』

Dsc04991
 皆さん、こんにちは。日曜日もお仕事、大変ご苦労さまです。今日の私は、寅's OFFICEで、売場クリニックの診断書を作ったり、セミナーのテキストを作ったり、ラジバンダリ・・・そう言えば、このギャグ、あっという間に消えましたね。人気商売って怖いですねぇ。人気が出たかと思ったらすぐ消えてしまう。私も頑張らないと、明日は我が身です…って言うか、私の場合、まだ人気出てないですから!ざんねーーーん!(>_<)

 私は1か月に7、8店舗。年間に延べ100店舗弱のペースで売場クリニックしています。1店舗の売場クリニックで150枚から200枚の写真を撮っていますので年間で約1万8千枚、5年で9万枚の写真を撮っていることになります(+_+) 今、計算してみて自分でビックリしています。写真の整理ができないはずです(;_:)

 色んなお店をクリニックしていると、面白い風景に出くわすことが時々あります。いえ、しょっちゅうあります(笑) まぁ、それが売場改善勉強会のネタにもなって、会場に爆笑の渦が巻き起こるのですが。そんな楽しい写真もこのブログでご紹介しよっかなと思い付き、たった今、このブログのカテゴリーに『スーパーマーケット珍百景』という項目を新しく追加しました。TVでも今、『ナニコレ珍百景』って番組が面白いですもんね。

 そんな第1回目を飾る珍百景は、この写真。某スーパーマーケットの玄関すぐ横に集合したガチャピンたちです。 『自販機は1台しかないのに、なんでガチャピンが5人もいるんじゃー?!』 

 5人揃って!! 『ナンモ戦隊!ガチャピンジャー』です。これは熊本弁で… 「5人も居って、何もしないガチャピンだねぇ」いう意味です。

|

« しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 | トップページ | 福島上等カレーとんかつ載せ大盛800円 »

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゃぶしゃぶ食べ放題1080 円プラス飲茶食べ放題300 円 | トップページ | 福島上等カレーとんかつ載せ大盛800円 »