« 最新の公衆小便器 | トップページ | 今日のランチ »

2010年1月11日 (月曜日)

みかんは果物ではない

Dsc03534
 こんばんは。またまた、刺激的なタイトルです(笑) これまでにもこのブログでは、『長芋は土物ではない!』『アボガドは果物ではない!』…というように、●●ではないシリーズで新しい売り方でヒットを飛ばして来ましたが、今日は『みかんは果物ではない』です(笑) じゃ、何よ?!

  果物(フルーツ)という概念だと、どうしても食後、または朝フルーツ。食べる前に洗ったり、わざわざ刃物で皮をむいて食べるっていう(私だけの?)イメージです。でも、みかんだけは違う。いつでも、誰(大人でも子供でも)でも、洗うこともなく、刃物も必要とせず、思いのまま衝動的に食べることができるのです。これはいわば…

 お菓子でーーすッ! …(^O^)/

 そう、果物のことを水菓子っていうけど、そんなカッコよく言わなくても、みかんだけはお菓子と同じようにお手軽な食品です。…ならば、お菓子をレジ前エンドで仕掛けて衝動買いを誘うように、値頃感のあるみかんの5kg箱をレジ前に仕掛けるのです。凄く売れますよォ~♪ この話を写真にあるように、160坪のお店の売場クリニックでアドバイスしたところ、すぐ実践し、レジ前に並べた初日に1380円という高価にもかかわらず、15ケースも売れたんだと店長さんもビックリ、そして凄く喜んでおおられました。ただ、欲を言えば…5kg箱で値頃感ある580円~980円ぐらいのものだともっと売れると思いますよ(*^_^*)

|

« 最新の公衆小便器 | トップページ | 今日のランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最新の公衆小便器 | トップページ | 今日のランチ »