« 下宿のおばさんは熊本県芸術功労賞受賞 | トップページ | 貴方の売場には春がやって来てますか? »

2010年2月18日 (木曜日)

移動時間の有効活用???

Dsc06685
 皆さん、こんばんは。只今、18日午前2時過ぎ。今夜は関西の某街にあるホテルよりブログ更新です。

 今日はこちらに来る途中の某新幹線駅に降り立つと、お迎えの方がいらっしゃってて、クルマで拉致られること30分。某企業の会議室で、昼食をはさんで2時間ほどお仕事の打ち合わせ。いよいよ来月より、この街でも毎月、私のセミナーが始まることになりました。

 打合せが終わると、またすぐ新幹線駅へとお送り頂きました。そして、更に北上してこの街にやって来ました。明日はこちらでまた、売場クリニック&売場改善セミナーです。

 ところで、このように毎日のようにあちこち移動していると、どうしても空き時間というものが発生します。・・・で、今夜はこの空き時間の私なりの活用方法をご紹介します。

●新幹線や飛行機の中など、1時間を超える空き時間が出来た時は必ずパソコンを開いてお仕事するか、差し迫ったお仕事がなければ本を読んでいますね。本と言っても私の場合、雑誌ですけどね(笑) 欠かさず読んでいる好きな雑誌は、日経トレンディとか、レタスクラブとか色々・・・今日はオレンジページを読んでいました(^^ゞ…今月号の豚こま特集はいいですねぇ~!

●近距離の電車など、30分から1時間ほどの空き時間が出来た時は、もっぱらブログ更新ですね。クルマでの移動の時はまったく出来ませんが、電車移動の時はなるべくブログ更新するように心掛けています。

●交通機関の乗り換えなど、15分、20分の待ち時間が私にとっては何をするにも一番中途半端な時間です。でも、何もしないでホームにたたずんでいると、めちゃくちゃ長く感じてしまいます。。。そこで最近、活躍しているのが写真のコレ!『ケータイでのPちゃん』です。実はこの写真も今日、乗り継ぎの電車を待つ間にホームで撮影したものです。

 今日、やってたのは『スーパー海物語in地中海』。しかも、遊べる空き時間は15分、20分しかないので、やるのは当たりやすい『甘デジ版』ばかりです。 (それでも今日は200回以上ハマってしまいました・笑) たかが、ケータイゲームと侮ってはいけませんよ。ほとんど実機をそのまま移植したスグレモノなんです。これが毎月たったの300円、たばこ1箱分で1ヶ月間遊べるというから、凄いですよね。

 最近はなかなか本物のPちゃんに行けませんが、これでいい気分転換が出来ています。

|

« 下宿のおばさんは熊本県芸術功労賞受賞 | トップページ | 貴方の売場には春がやって来てますか? »

ギャンブル」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下宿のおばさんは熊本県芸術功労賞受賞 | トップページ | 貴方の売場には春がやって来てますか? »