« 韃靼そば茶で頂く豚しゃぶ | トップページ | 私オリジナルのお酒を作って頂きましたーーッ! »

2010年2月17日 (水曜日)

味噌と醤油、二つの味の五平餅

Goheimochi
 過去日記です。左が先週、愛知県でお邪魔していた企業の課長さんにご馳走して頂いた『五平餅』です。餅と言っても、もち米ではなく、ご飯を半殺しにして平たい棒につけ、味噌を付けた焼きおにぎりみたいなものでした。これはこれで美味しかったのですが…

 右側はその翌日、今度はその同じ企業の本部長さんにご馳走して頂いた『五平餅』です。同じ五平餅なのに、まったく違う味でしたね。こちらは味噌ではなく、ゴマ醤油味でした。私的にはこちらが好みでした。まぁ、好みは人によって分かれると思います。

 私としては何度か中部地方にはお邪魔してますが、初めての『五平餅』でした。…ってことで、私の備忘録として、ブログに書き残して置くことにします。有難うございました。

|

« 韃靼そば茶で頂く豚しゃぶ | トップページ | 私オリジナルのお酒を作って頂きましたーーッ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韃靼そば茶で頂く豚しゃぶ | トップページ | 私オリジナルのお酒を作って頂きましたーーッ! »