« オレンジページで『豚こま』大特集 | トップページ | 新時代スポーツカーHONDA CR-Z発売開始 »

2010年2月25日 (木曜日)

旬の桜鯛で鯛めしを提案

Dsc07345
 皆さん、こんばんは。只今、25日午前1時半、今夜は大阪市内のホテルからブログ更新です。昨日、山陰での売場クリニックと売場改善セミナーを爆裂トークし終わったのが17時前。それから、クルマ(みつを先生の愛車「ホワイトフォックス」) → 高速バス → 新幹線 → 地下鉄 と乗り換えて約5時間かけて、22時前に大阪入りしました。連日の大移動にもかかわらず、オジサンは元気ですよ!(*^^)v

 今日、お邪魔したのは8カ月ぶり3回目となる売場クリニックを迎える店舗でした。店内に入ると、好調な数字を裏付けるようにキッチリと売場の管理、売りの仕掛けともに素晴らしく出来ていましたねぇ。

 鮮魚コーナーでは旬の魚を集めて大胆に春のおススメメニューを提案されていました。中でも、旬の真鯛を『桜鯛まつり』と銘打って、今年は新しい仕掛けとして、 『旬の桜鯛を使った鯛めし』を白だしと一緒に提案されていました。いいですねぇ。先月、バイヤーさんと打合せの時、アドバイスしたことをもう早速、売場で展開されたんですね。アクションが速いです。素晴らしいです。

 季節柄、ひなまつりも迫っておりますし、とっても美味しそうでしょ! しかも、作り方も簡単ですので、ちょっと試したくなると思いますよ。今、売場を作る上で大事なことは、このように目先をちょっと変えた調理方法のアイデアを提案して差し上げることだと思うんです。

|

« オレンジページで『豚こま』大特集 | トップページ | 新時代スポーツカーHONDA CR-Z発売開始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オレンジページで『豚こま』大特集 | トップページ | 新時代スポーツカーHONDA CR-Z発売開始 »