« そばつゆで頂くしゃぶしゃぶパーティー | トップページ | 只今、絶好調♪カゴメのトマト炒めとミツカンの鉄板蒸し »

2010年3月 1日 (月曜日)

花粉対策商品が凄く売れていますネ!

Dvc00050
 皆さん、こんにちは。いよいよ、私にとって大変辛い季節がやって参りました。10年ほど前から急に、『花粉症』になってしまったのです。目のかゆみとくしゃみが止まりません(;_:) 講演やセミナーで喋っている時に、くしゃみが始まったらどうなるんでしょう? いつもこの季節になると、不安で仕方がありませんが、ラッキーなことに、まだそのような事故は起きていません(笑) でも、笑いごとではないぐらい悩んでしまいます。まさか、マスクして講義するわけにはいきませんからね。

 しかし、今年の春は素晴らしい花粉対策商品が出ましたね。写真左の鼻周辺に塗るだけで、一切花粉を近づけさせないというスグレモノです。これならマスクを付けなくてもいいので、良さそうです。

 ところが、あちこちのドラッグストアを廻っても全然無い!(+_+) 急に花粉が飛散しだしたので、イッキに売れだして品切れなんだそうです。 でも、写真右の『鼻に差し込む見えないマスク』があった。これも新商品。外からは全く見えないマスクだから、講演やセミナー前に装着すれば良さそう…と思い、一応購入しておきました。3個入り500円ぐらい。ちょっと高い。

 昨日、日曜日、某GMSに買い物に行ったら、あれだけ探して全然なかった『エーザイのクリスタルベール』が大量に販売されているじゃないですか!(*_*) やはり、大手企業が大量に買い占めているのかな? 早速、購入。約150回塗れて1500円弱。こちらは1回当たり10円のローコスト、だから爆発的に売れているんでしょうね。早速、塗ってみた。使用量もごく微量でいい。こりゃ、いいわぁ。くしゃみが出ません。違和感も全くなく、とっても快適です。

 ホントは今、超話題になっている『謎の美女がCM』しているフマキラーの『アレルシャット 花粉 鼻でブロック』が欲しかったのですが・・・こちらの商品は売場で見ることはできませんでした。とてつもなく、大ヒットしているんでしょうね。謎の美女が凄く話題になったCMはこちら・・・

|

« そばつゆで頂くしゃぶしゃぶパーティー | トップページ | 只今、絶好調♪カゴメのトマト炒めとミツカンの鉄板蒸し »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そばつゆで頂くしゃぶしゃぶパーティー | トップページ | 只今、絶好調♪カゴメのトマト炒めとミツカンの鉄板蒸し »