« 絶品!広島風お好み焼き | トップページ | タコの前には「たこ焼き粉」を »

2010年3月 8日 (月曜日)

いつも進化し続ける売場をお客様に楽しんでもらいたいですね!

Photo_2
 おはようございます。月曜日の朝です。週末、二つの企業の役員さん、そして幹部の方からメールを頂きました。まずは、某指導先の某幹部の方からのメールです…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まねーの寅さん

おはようございます。某中部地方企業のMSです。

 3日の「雛祭り」の日は、こちらの県下ボランタリーチェーンの統一チラシが入らない為、弊社でオリジナルチラシを作成し、折込みしたところ、全店、今年1番の集客を図ることができました。\(~o~)/

 弊社の松平健さんは、先生のブログを拝見し、早速「春のかき揚げ祭り」を実施して、こちらも凄く売れましたとの報告を受けています。

 また、先月の26日に弊社SY店が改装オープンし、3日間で●千人弱の客数と●万円の売上高を上げることができました。有難うございました。

 また、今月のお越しを楽しみにお待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 MS様、とっても嬉しいメール有難うございました。読んでいて、その情景が浮かぶように、嬉しかったです。今度は是非、その情景の写真も付けて頂くと更に嬉しいです(笑)

 そうですか…松平健さん、早速あの『春のかき揚げ祭り』(http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/02/post-c4b5.html)をまねられましたか。。。その謙虚さ、そして行動の早さが今の好調な数字に繋がっているんでしょうね。その素直な行動力に脱帽です。素晴らしいです。また、松平健さんにお会いするのが楽しみです(^_-)-☆

 もう1通は先月、店長約80名を集めて開催された『売場クリニック&売場改善セミナー』の舞台となった大阪の中堅企業の役員さんからのメールでした。このページの冒頭に掲載していますような写真が沢山添付されて送られて来ました(*_*) それは…私がセミナーの中で、『ココをこのように改善したらいいですよォ!』と200項目ぐらいアドバイスしたことに対する改善後の売場写真でした。季節感、鮮度感あふれる売場に大きく生まれ変わった写真ばかりです(^^♪

 メールには…「あの売場改善セミナー10日後のミーティングで提出された写真集です」…と書いてありました。この企業もまた、スッゴいアクションの早い企業です。まずは『とにかくやってみる!』…この姿勢がこの企業の経営姿勢です。少しでもプライドがあると、なかなか出来ない…素晴らしいことだと思います。

|

« 絶品!広島風お好み焼き | トップページ | タコの前には「たこ焼き粉」を »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お世話になります。先日中部地方の某企業の方がお見えになってました。先生の関連販売などを実践しているとお聞きして、こりゃー負けられん!と思ってます。なかなかトンネルが長く前年比100%に乗らない苦戦中です。ブログにあった雑誌のキャッチコピーなど参考にさせて頂いてます。また何かありましたら情報ください。

  最近 アスパラの単品販売やドレッシングの単品販売、新玉ねぎのかき揚げ祭りなどして仕掛けていますが追いつきません! 昨年は何してましたかな?と不思議なくらい。不況に勝つ店とは、何が違うのかアドバイスおねがいします。南国南九州も今日は雪でびっくりしてます。神の声お待ちしてます。

投稿: ONE PIECE 岩田鉄五郎 | 2010年3月10日 (水曜日) 17時08分

岩田鉄五郎はONE PIECEではなく、ドカベンです(笑)
岩田鉄五郎さん、いつもお世話になっております。
そして、カキコ有難うございます。

先日、お邪魔された某中部地方の企業の皆さんは鉄五郎店長のお店、更にはマイクパフォーマンスを観て感心感動されておられました。スッゴイ刺激になったようです。その節は本当に有難うございました。

なかなか厳しい数字が続きますよね。鉄五郎さんのお店のように頑張っていても…ホントに厳しいですよね。単品の爆発的販売が単なる買上商品のすり替えに終わらないように、総合的に買上点数が上がるようにしないといけないでしょうね。

この3月、今売らなきゃならないものがしっかり目立つように売られているかチェックしないといけないでしょうね。関連販売商品も冬物から春物に提案を変えられましたかぁ?目新しい美味しそうなお惣菜とか並んでいますか?…また一度機会見て、貴店にお邪魔したいものです(^_-)-☆

投稿: PI!PIKACHU | 2010年3月13日 (土曜日) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶品!広島風お好み焼き | トップページ | タコの前には「たこ焼き粉」を »