« 到着しました!今日の講演会場 | トップページ | 前田家からとんでもなく大きなご利益で、全国ランキング第5位 »

2010年3月26日 (金曜日)

本日のおみや《初めての金沢編》

Img_0073
 皆さん、こんばんは。只今26日20時15分、ちょうど鳥取県から島根県に差し掛かる上空です。兼六園で有名な石川県での講演会を終え、帰福する機内です。とは言っても、兼六園やお城めぐりをすることも無く、空港、スーパー2店舗、講演会場、空港を行き来してだけですので、車窓はどこ行ってもほぼ同じ風景でした(笑) ただ、この時期に雪が降ってたのは驚きでしたね。

 今日の講演会は某スーパー企業が『MD研究会』と銘打って、お取引先様40社100名を集めての勉強会でした。北陸の方はあんまり笑ってくれないのではないかと心配しておりましたが、いつものように会場はすぐさま大爆笑の渦と化しました。講演会後も、色んな方に 『面白かったです』『もっと聴きたかったです』…などと声を掛けて頂き、ホッと一安心でした。主催するスーパーの社長さんからも 『お話の中身が今この時期にやらなければならない具体的なことばっかりで、是非うちの全店長に聴かせたい』などと声をお掛け頂きました。ホント有難いお言葉です。なので、再び金沢に参上出来るかもしれません(笑)

 22時半、今先帰宅しました。写真は恒例!『今日のおみや』です。主催企業の常務さんの心遣いで頂いた『金沢・中田屋のきんつば』、私だけお昼に頂いたので次男坊にも食べさせようと、空港で買った『チャンピオンの金沢カレー』、そして前田慶次が大好きな嫁さんの為に買って来た『前田利家もっこり』(笑)

|

« 到着しました!今日の講演会場 | トップページ | 前田家からとんでもなく大きなご利益で、全国ランキング第5位 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 到着しました!今日の講演会場 | トップページ | 前田家からとんでもなく大きなご利益で、全国ランキング第5位 »