« 今日は400名の方々に講演会です | トップページ | 名古屋駅ホームで頂いた、きしめんと天むすのセット500円 »

2010年4月22日 (木曜日)

講演というより爆笑独演会?

2010042104
 皆様、こんばんは。只今、22日午前2時です。今夜も出張先のホテルよりブログ更新です。かばんの中に、履いてない靴下があと2本入っているということは・・・(^_-)-☆ まだまだ、今週の出張も続きます。

 写真は昨日21日に開催された某企業が主催する全従業員大会の中で、私が特別講演している真っ最中の会場写真です。某市民文化センターの大ホールで行われました。今回は珍しい写真をアップしてみましたよ。私がいつもステージから観る客席の様子です。 どうです? ご覧の通り、ステージからでも結構、聴講者400人、お一人お一人のお顔が見えるんですよ(^^♪

 この写真ではお顔の方をボカしておりますが、今回は半分以上がパートさんでした。お仕事の勉強会というか、講演会なんですが、皆さん、よく笑って頂きました。大爆笑でした。講演会というより、噺家さんの独演会ッて感じだったのではないでしょうか。笑いながらも、その売りの仕掛けの数々に感動されたと思います。是非、明るく楽しく売場作りに頑張って下さいネ!(^O^)/

 講演会が終わったら、某店舗に拉致されました。このお店をクリニックして欲しいとのこと。今回は約3時間、売場で店長と各売場のチーフの皆さんに『こうしたらもっと売れますよ!』と沢山のアドバイスをさせて頂きました。

 圧巻だったのは…『このゴンドラとこのゴンドラを入れ替えるだけで、すぐ売れるようになりますよ!』と私が申し上げたら、『じゃあ、今すぐ入れ替えましょう!』ってことになり、その場で入れ替えられました。すると、どうでしょう・・・たちまち、お客様がどんどんその商品を取られる姿を観た本部のスタッフが驚き、そして感動されてました。

 昨日、お伺いしたお店の皆さんへ・・・まだまだ必ず売れます!100%達成は可能な数字です。その為にも、昨日申し上げたすべてのことをどんどん実施してみて下さいネ!また、お会いしましょう(^O^)/

|

« 今日は400名の方々に講演会です | トップページ | 名古屋駅ホームで頂いた、きしめんと天むすのセット500円 »

ビジネス」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は400名の方々に講演会です | トップページ | 名古屋駅ホームで頂いた、きしめんと天むすのセット500円 »