« 冷奴、ところてん始めました! | トップページ | 九州では見かけない半自動扉の電車 »

2010年5月29日 (土曜日)

FIFA WORLD CUP2010まで、あと13日

Dsc000601
 皆様、おはようございます。土曜日の朝8時過ぎです。大阪市内のホテルからブログ更新です。昨日、指導先ので売場改善セミナーを5時前まで喋って、すぐさま移動。特急、新幹線と乗り継いで4時間半、こちらに到着しました。依然と長旅が続いておりますが、履いていない靴下はあと1本。今日の大阪でのお仕事が終われば、今夜はおうちに帰れます…(*^^)v

 写真は昨日、クリニックでお邪魔した絶好調店舗です。昨日も店内から速報したように、お店のあちこちは『売りの仕掛け』でいっぱいでした。そんな好調店舗の売場改善セミナーはどんなことを喋るの?・・・撮影した写真の半分以上、褒めまくります。だって、素晴らしいのですから、私の場合、どんどん褒めるんです。そして、次なるステップ、他の店のクリニックでは言わなかった少しレベルの高いことをちょっとだけアドバイスしています。特に、このお店は売上がずっと伸びてるのですから、更に伸ばしたいですもんね。

 サッカーのワールドカップ開催までいよいよ2週間を切りました。ワールドカップの対応は出来ていますか? このお店では写真のように、レジ前でワールドカップ録画用のDVDやVTRをお勧めしておられました。さすがです! 是非、写真をクリックして、画像を大きくしてご覧ください。 

 このブログを今読んでおられる一部の方から 『録画する人居るの?』とか、『そんなん売れるの?』…とか聴こえて来そうですが、POPを付けないより『ワールドカップの録画用ありますか?』と注意喚起するPOPを付けた方がずっと売れる確率は上がります。しかも、この写真の右下をご覧ください。このPOPの裏面です。ちゃんと、日本代表が出場する日時も案内されています。優しい親切な『愛情』こもったPOPです。

 教訓…今、不況の中でも売れる店とは可能性は小さくても、お客様の生活が快適になることであれば、やる前からごちゃごちゃ言わず、とにかく何でも早いタイミングで仕掛けているんですね。

|

« 冷奴、ところてん始めました! | トップページ | 九州では見かけない半自動扉の電車 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

至極ごもっとであります。
キリンのW杯キャンペーンは
当然どこも取り組んでるでしょうけれども
それ以外にもやれることはありますよね。
試合のテレビ観戦のお供にスナック菓子とかおつまみとか
考えれば色々と出てきそう。

投稿: トラマ | 2010年5月31日 (月曜日) 10時41分

来ましたねぇ~さすが、ワールドカップネタと言ったらトラマさんでしょ~~!ちょっと意味が違いますが…(笑)

そうそう、今回は夜中の放送が多いが為、アルコールよりスナック菓子とか、ラーメンとか夜食が売れると私も思うんです。可能性あるならば、何でもやらなくちゃ!ネ。

投稿: PI!PIKACHU | 2010年5月31日 (月曜日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷奴、ところてん始めました! | トップページ | 九州では見かけない半自動扉の電車 »