« ウェルカムステーキ | トップページ | 麺類には完璧な関連販売で買上点数UP »

2010年6月 1日 (火曜日)

ウェルカムちゃんぷる~(*^_^*)

 おはようございます。只今、6月1日午前6時半、那覇市内のホテルから更新です。昨日は2店舗、夜8時前まで売場クリニックをやってたのですが、いやぁ~皆さん、最後まで沢山の方が、凄く前向きに、そして真剣に聴き入っておられました。後で聴くと、私の売場クリニックを待ちに待ってたんだそうです。

 クリニックが終わったら、トップの方、店長さん、バイヤーさんの皆さん方と遅めのお食事会をご馳走になりました。メニューは私の大好きな『ちゃんぷる3連発』を中心とした沖縄ならではのものばかりでした…(^^♪

 まず、最初に出て来てのは…『今が旬!』の『ゴーヤちゃんぷる』
Img_6807
ゴーヤちゃんぷる…私、とっても大好きで、うちの嫁さんにも頼んでよく作ってもらうほどなんです。現地で頂くゴーヤちゃんぷるは格別です。堅めの島豆腐とポークハムとの相性が抜群です。

Img_68074
次に登場したのが、『そうめんちゃんぷる』。素麺を青菜とポークハムと一緒に炒めた素朴な一品。塩焼きそばみたいな感じで、これも麺好きな私にはたまらんメニューです。

Img_0223
ちゃんぷる3兄弟の最後を飾るのは、『ふーちゃんぷる』でした。『麩』ですね。豆腐の代わりに麩を野菜や豚肉と炒めた一品。食べた感じ…麩というより玉子を炒めているようで、これも美味しかったですね。

 食べたのはちゃんぷるばっかりかい?って感じですが、いやいや、この間にエビチリやビーフステーキ、豚シューマイ、ハーブチキン・・・など、美味しいものをたくさん頂きました。中でも、これ・・・
Img_5249
『そーきの照焼』が旨かったですねぇ。そーき・・・豚のあばら肉の骨つきですね。食感でこの調理法を推測すると・・・まず煮込んで、十分にお肉に下味をしみ込ませた上で、オーブンで表面がパリッとなるぐらい照焼きしたものではないでしょうか。味がお肉に満遍なく十分に浸み渡って、表面はこんがり…上にちょこっと掛けられたマスタードが効いて、とっても美味しい一品でした。

 最近、どこのスーパーでも『手作りチャーシュー』とか、『手作り煮豚』などを名物メニューにするちょっとしたブームですが、この『そーきの照焼』はいいなぁ~。こんなメニューがスーパーの看板メニューにあったら無敵やなぁ…などと思いながら食らいつくのでした…(^^ゞ

 さぁ、今日もこちらで福岡行き最終便のお時間まで、みっちり売場クリニックです!(^O^)/

|

« ウェルカムステーキ | トップページ | 麺類には完璧な関連販売で買上点数UP »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェルカムステーキ | トップページ | 麺類には完璧な関連販売で買上点数UP »