« まねーの寅さん的…ローラーシューズ店内禁止ポスター | トップページ | ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む »

2010年6月 5日 (土曜日)

6月は食育月間!…その答え

20100603
 まずは、この問題は見られましたか? もう自分なりの答えはまとまりましたか? 下に掲載する答えを見る前にもう一度、自分なりの答えをまとめておきましょう!

 そうそう!最終ヒントを書いておきましょうか?

●『お母さんは休め』の『オ』の頭文字は…『オムライス』の『オ』です。こちらは現代の 『メニュー』 です。但し、ご馳走ではなく、通常の食事でよく出るメニューです。
●『孫は優しい』の『マ』の頭文字は…『豆』の『マ』です。こちらは、 昭和30~40年代のお母さんが子供達に食べさせたかった『食物』 です。

 よろしいですか? 答えを載っけちゃいますよ!(^O^)/

20100605
 刺身や焼肉はご馳走ってことで、除外されているみたいですね。アイスクリームが意外だったでしょ?(笑) 逆に、昭和の方がヒントで『食物』と限定されれば…単純明快かもしれませんね。

|

« まねーの寅さん的…ローラーシューズ店内禁止ポスター | トップページ | ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まねーの寅さん的…ローラーシューズ店内禁止ポスター | トップページ | ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む »