« ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む | トップページ | 隠れた地域の逸品で買上点数を上げる »

2010年6月 5日 (土曜日)

SB食品さんの「カレー曜日」

Img_0237
 以前もこのブログでも触れましたが・・・『人志松本の○○な話』で兵頭さんが新大阪駅、じゅうじゅう亭の焼肉弁当のことを喋ったら、このブログへのアクセスはイッキに増えるし、実際、新大阪駅の弁当屋さんは大変なことになったらしいです。

 明日、6日(日)はこの写真…SB食品さんのレトルトカレー『カレー曜日』が各スーパーで炎上する のではないでしょうか?!しかも、炎上するのは中辛ではなく、辛口っぽい?

 晩ご飯食べらながら、TVを観ていると、『人志松本の○○な話 2時間スペシャル』が始まった。しかも、今夜は『ヨダレが出る話特集』。紹介されたメニューは全部で11品。その中で、私たちスーパー業界に関係するのは2品ありましたね。

 まず、1品目が宮川大輔さんが錦野旦さんに教えてもらって食べてみたら大感激したという…『カレー曜日・辛口』です。放送終わって、すぐ近くのスーパーを廻って参りました。1店目にはなく、2店目で発見!(ごめんなさい。興奮のあまり、写メしちゃいました。) 思わず、4個買い占めてしまいました…(^^ゞ

 このお店では写真の通り、中辛は月間特売で通常280円が197円でしたが、宮川さんが紹介した辛口は通常通りの280円でした。偶然とはいえ、とても残念!(笑)

 もう1品、スーパーに関係すると思われたのが、宮迫さんが紹介した『リングイネの生パスタ』 。宮迫さんも言ってましたが、この生パスタは成城石井などのようなちょっとオシャレなスーパーにしかない。従って、うちのような田舎のスーパーには当然!…1軒もなかった(>_<)


 だから今、この楽天ショップから急いで購入しちゃいましたよ。無くならない内にね。やっぱり、一度は食べてみないと、人には語れませんからね。いや、単に私がいやしいだけです…!(^^)!

|

« ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む | トップページ | 隠れた地域の逸品で買上点数を上げる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポッキーはパッケージの可愛いさで売り込む | トップページ | 隠れた地域の逸品で買上点数を上げる »