« 熊本・味千ラーメン&三色高菜丼セット850円 | トップページ | 6月は食育月間!…その答え »

2010年6月 5日 (土曜日)

まねーの寅さん的…ローラーシューズ店内禁止ポスター

01
 皆様、おはようございます。土曜日の朝です。今日も朝からマイオフィスに詰めてテキストの仕込みです…φ(・ω・ )シコシコ

 聴くところによると、最近また、ローラーシューズの売価が急落したこともあり、再燃しているんだそうです。すると、困ったことにスーパー店内でも滑走されるお子さんが増えて来る。それを注意すると、そのお子さんの親御さんが逆ギレされちゃう。いわゆる…『モンスターペアレント』…ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

 そこで、私も色んなポスターを参考にして…いや、真似して作ってみましたよ。お遊びで…(^^ゞ 4パターンも!…それが上の画像です。まぁ、よく見かける標準的な『ローラーシューズ店内滑走を禁止するポスター』です。

 一度はこれで完了して本来の仕事に取り掛かったのですが、どうも…気になる。この ポスターを見た親子の心には響かない のでは???…気になってしょうがないのです。第一、先ほどのポスターは 『私らしく』 ない!全然、面白くない!(゚⊿゚)チガーゥ …本来、こんなポスターに面白みの要素とか、逆に不謹慎なのかもしれませんが(笑)

 親子の間、子供同士、更には学校でも話題や噂になるような『おもろいポスター』は作れないものだろうか?!…と悩むこと2時間。。。整いました! やっとの思いで出来たポスターがコレです。

02
 (画像をクリックして拡大してご覧ください)えへへ、ちょっと流行り物を入れてみました。ねづっちのように、即興で美しくは作れませんでしたが、いかがでしょ?(^^ゞ

生徒A(子):「本橋麻里さんって誰?」
生徒B(親):「カーリング日本代表の…」
生徒A(子):「エーッ!あの人ってチーム青森よ」
生徒B(親):「でも、出身は北海道常呂町なのよ」
生徒A(子):「へぇー、そうなんだ。だから、北海道きせい中なんだ」

 これなら、少しは話題になるのでは? 有名人の名前を地元出身の方に換えれば、どこの地方のスーパーでも使えます。しかも、その名前はメジャーでありながらも、意外な地元出身者の方が話題になると思いますよ。お後がよろしいようで…m(_ _)m

|

« 熊本・味千ラーメン&三色高菜丼セット850円 | トップページ | 6月は食育月間!…その答え »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本・味千ラーメン&三色高菜丼セット850円 | トップページ | 6月は食育月間!…その答え »