« まるで、某芸人さんのライブのように面白かったです! | トップページ | 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? »

2010年7月10日 (土曜日)

7.11そうだ!夫婦揃って、選挙に行こう!

 皆様、こんにちは。只今、10日16時、今日はマイオフィスにて、今週使用するセミナーのテキストを作っております。

 今週も、火曜日の大阪会場を皮切りに、水曜日が日本海沿岸会場、木曜日が瀬戸内海沿岸会場、金曜日が南九州会場…と、4時間を超える爆裂トークショーの4連チャンでした。どこの会場でも 『凄く面白かった!』『すぐ使える!』『テンションが上がった。やる気が出た!』…など大好評を頂き、私としてもホッと一安心と言ったところです。

 このように、今週各地で開催されたセミナーでは、前振りネタとして、 『今週末の7.11ボーナスサンデーの爆勝企画』 というお話をさせて頂きましたところ、非常に皆様から大絶賛を得ましたので、ちょっとご紹介しますね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今週末の日曜日は7月11日。いよいよボーナスサンデー(以下、略してBS)ですよ。BSは一般的に、ギフトやご馳走商材を買われ客単価の高い日ですよね。つまり、客数さえ来てくれれば、売上が大きく期待できる日です。

 ところが、この日に限って、お客様は百貨店とか、郊外の大きなSCに出掛けられる。毎年のことですが、地域の中小SMにとっては、あんまり期待出来ない日になっているのも事実です(涙)

201007101
 今年のBSは『参院選投票日』なのです。つまり、当日、どんなに投票率が低くても、全ての大人の方の内、5割以上が投票に行くのです。

 どこに? 自分の住んでいる近くの小学校に!公民館に! それって、貴方のお店の隣(近所)じゃないですか? ネッ!めっちゃラッキーでしょ?! だから、このセミナーが終わって、お店に帰ったらすぐ、店内あちこちに

『そうだ!夫婦揃って、選挙に行こう! そして、選挙の帰りは当店がお買い得!』

という事前告知を派手にしておくんですよーッ!(^_-)-☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 これが今週、各地で開催された4時間セミナーのオープニングトークだったのです。すると、どうでしょ? セミナーに出席されてた方や私の指導先企業の皆さま方より

●『来店客数増になるきっかけになる事、間違いなしと思います。』
●『これは投票率アップにもつながる社会貢献ですね。』

…などのような好印象のメールを頂くと共に…
20100709
『早速、全店の店内で展開させて頂きましたーッ!』…と、いくつもの企業様から写真付きの報告メールまで頂きました。ホント、嬉しかったです。別に、報告をお願いしていたわけでもないのに、このように、そしてこれ以外にも沢山の写真付きでメールを頂けるなんて・・・皆様方の『気持ち』に感謝感激の想い です。本当に有難うございました。<(_ _)>

 いよいよ明日、少しでも多くのお客様が選挙に行かれ、そしてその帰りに皆さま方のお店に沢山のお客様が寄って頂けることを心よりお祈りしております。皆さん、ぐわんばって下さーーいっ!(^O^)/

|

« まるで、某芸人さんのライブのように面白かったです! | トップページ | 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? »

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生、木曜日はありがとうございました。トラマさんもこの前はコメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします。そして、間違いなく明日は忙しくなるはずです。頑張ります。それから、私たち自身も投票に必ず行かないといけませんね。忘れないようにしないと....。ニッポンの明日のために。(笑)

投稿: ユア・アイズ | 2010年7月10日 (土曜日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるで、某芸人さんのライブのように面白かったです! | トップページ | 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? »