« 2010年度版「売るべき七夕メニュー」 | トップページ | 面白すぎてしょうがないんです! »

2010年7月 6日 (火曜日)

今日は大阪にて、夏売場&盆商戦完全攻略セミナー

Photo
皆様、おはようございます。只今、午前9時過ぎ。今朝は新幹線の中からブログ更新です。今日は大阪にて関西地区の店長候補生を集めての『次世代を担う店長の為の夏売場&盆商戦完全攻略セミナー』を熱闘4時間喋りくります。

 写真は前回の『父の日商戦完全攻略セミナー』を聴かれた某企業の店幹部の方が実際に展開された売場のサクセス映像です。凄く沢山の写真が送られて来たのですが…その一部をご紹介しますネ。

(1)は惣菜部門の弁当平台で展開した『父の日限定弁当特集』ですね。流行りの『草食系』と『肉食系』というキーワードを使って2種類のプレゼント弁当を展開されていました。

(2)はおつまみにも、お子様にも喜ばれる『大阪名物 串カツのバイキング』。まぁ、ここまではどこのお店でもよく見かけるプレゼンテーションですよね。でも、よーーくご覧ください。串カツの向こうに大胆に積まれた2種類のソース。そうです!今回は本場大阪ならではの『こだわりの串カツ専用ソース』を大量に関連販売されたんです。実に、私好みのアイデアです(笑)

(3)は鮮魚部門における父の日当日の夕市風景です。ただ安くするディスカントではなく、忙しい奥様方に新鮮な魚を目の前で切った切身を大胆に提案する『切り立て市』です。これも凄くいいですねぇ。

(4)は和日配部門で展開された、今がちょうど旬の『水なす漬』の単品大量販売ですね。私もおすそわけを頂きましたが(笑)、お漬け物と言うよりも、これはなすのお刺身ですよね。季節感あふれる素晴らしい演出だと思います。

さぁ、今日のセミナーをお聴きになって、売場でどんなドラマが展開するのか、また楽しみです。

|

« 2010年度版「売るべき七夕メニュー」 | トップページ | 面白すぎてしょうがないんです! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日のセミナーに出席したまゆりんデスッ☆
あっと言う間の時間が過ぎ、とてもとても楽しいセミナーでした~♪
早速できることから取り組みを始めてワクワクするような売り場づくりを目指しますねッV(^-^)V
ありがとうございましたッ☆★☆

投稿: まゆりん | 2010年7月 7日 (水曜日) 15時19分

まゆりんさん、こんばんは。
カキコミ、有難うございます。
まゆりんさんって…火曜日の大阪でのセミナーにて、一番前に座り、まるで裁判の速記者のように、私の話し言葉をほとんど全部メモっておられた総理大臣みたいなお名前の方ですね(*^_^*)

先日はあんなまでに、真剣にご清聴頂き、誠に有難うございました。そうですかぁ…早速、もう動き出しましたね。貴社の方々は皆さん、アクションが早いですよね。それは凄く素晴らしいことだと思います。

ワクワクする売場が出来たら、また写真を送って下さ~い!楽しみにしてま~す!(^O^)/

投稿: PI!PIKACHU | 2010年7月 9日 (金曜日) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年度版「売るべき七夕メニュー」 | トップページ | 面白すぎてしょうがないんです! »