« 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? | トップページ | 自分のお店が可愛くて可愛くてしょうがない »

2010年7月11日 (日曜日)

大流行のコンビニスイーツ。貴方の好みはどれ?

Img_0361
 皆様、こんばんは。只今、11日夜21時半。今夜は出張先のホテルからブログ更新です。今日のボーナスサンデーはいかがでしたか? お仕事、大変ご苦労様でした。私も今日はこちらで2店舗の売場クリニックをやっておりました。今夜は今からその撮影した写真を使っての売場改善テキスト作りです。

 写真は昨夜、真夜中の夜食に、嫁さんから差し入れてもらった『ローソンのうちカフェ』シリーズのロールケーキ二つです。もちろん、私が一人で全部食べたわけではないですよ(>_<)  

 いずれにしても、今年の大ヒット商品と言っていいぐらいバカ売れしていますよね。右がどこぞの人気ランキングでも1位独占の『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ150円』。左がこれも必ずランキング上位に挙がっている『もち食感ロール《濃厚ミルククリーム》295円』です。

 ちなみに、これがトレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)が20~39歳の女性500名に対して、「コンビニスイーツに関する意識調査」を行なった結果です。
Cake
 ローソンのうちカフェシリーズが強いですね。私的には1位のプレミアムロールのクリームがちょっと水分多いのが気になりました。逆に、3位にもち食感ロールは感動するぐらい美味しかったですねぇ。スポンジのもちもちっとした食感と、濃厚なミルククリームに溺れてしまいそうです(>_<)  私がリピートするならゼッタイ!3位のもち食感ロールの方ですねぇ。

 スーパーでもうっまいロールケーキをもっと売ればいいのにネ! (^_-)-☆

|

« 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? | トップページ | 自分のお店が可愛くて可愛くてしょうがない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨のない北海道と梅雨の明けた沖縄。貴方ならどっち? | トップページ | 自分のお店が可愛くて可愛くてしょうがない »