« 世代交代、いよいよ今夜決着! | トップページ | 牛丼戦争、2010夏の陣が開幕 »

2010年7月29日 (木曜日)

先生の進化ぶりに感動…って、私の体型のことかなぁ

Img_68074
 皆様、こんばんは。只今、29日(木)午前1時前、ウォシュレットが世代交代したマイオフィスからブログ更新です(笑) 先ほど、初級店長セミナーのあった福岡市内のホテルより帰宅しました。受講生の方々は合宿型セミナーってことで、セミナー後も全員そのままホテルにお泊りですが、私はまた明日朝から出張ですので、帰って参りました。

 このセミナーは2日間に渡るお泊りセミナーなんだそうで、私は1日目の『売上アップ編』の担当講師として行って参りました。明日は違う先生がいらっしゃって、『労務管理編』のお勉強なんだそうです。

 今日は朝10時から夜9時まで、なんと!11時間に渡る『爆裂独演会』でした。当初は、後半にグループディスカッションを予定していたのですが、受講生皆様方にお訊きしたところ、 『このまま、センセの講義をもっと聴きたい!』というアンコール を頂きましたので、結局11時間、2回の食事と間の休憩時間を差し引いても正味9時間、ずーーっと爆裂トークを一人で喋り続けていたということになります(笑)

 今回、私が自分自身に課せたセミナーのテーマ・・・『受講されている方々のお店の秋(特に9月)の売上を必ず上げて見せます!』という、非常に無理難題です(笑) だから、いつも以上に、至れり尽くせりのセミナー、そしてテキストの内容になってたと思いますよ。

 今日は九州一円、遠くは宮崎、鹿児島、そして先月、売場クリニックセミナーでお邪魔した沖縄の企業からも3名いらっしゃってました。しかも、休憩時間にその沖縄からの参加者の方に声を掛けられ・・・ 『先生、先月のあの売場クリニックセミナーの翌日から全店、見る見るうちに売場がどんどん変わって行ったんですよ。そして、この前の土用の丑の日はナント!前年比117%の数字を作れました!!』 と喜びを声を教えてくれました。私、嬉しかったですねぇ。

 そして、全ての講義を終えて、参加者皆様の感想レポートを読ませて頂きました。やはり、コレを読まないと安心して帰れませんからね(笑) お陰さまで・・・

●『セミナーを聴いて感動しました』
●『明日、店に帰って何から始めようか、今からワクワクしています。』
●『これまでに色んなセミナーに参加したが、こんなに刺激的で面白いセミナーは初めてでした。また、冬バージョン、春バージョン…と全て聴きたいです』

今日はまた、8年前に指導でよく訪問していた企業からも沢山の方々が参加されていて…
●『数年ぶりに先生の話を聴いて、以前とは全然違う先生の進化ぶりにビックリ驚きました。』
●『お客様が入口から帰るまでの一連の購買行動の中での科学的アプローチにただただ感動するばかりでした。』
●『先生に喋る講義内容に対して、自店が以前とあまり変わっていないことに反省。』

そして、一番有難かった一言がコレ…
これも数年前に良く指導で訪問していた企業の方が書かれていた
(一人講師で延々11時間喋ったセミナーにもかかわらず) 『もっと聴いていたかった。』

私、これを書かれたご本人に対して、逆に直接、お礼を言って来ましたよ(笑) そのぐらい嬉しい一言でした。皆様、今日は一日、大変御苦労様でした。そして、多くのお褒めの言葉を頂き、本当に有難うございました。

 実はこのセミナーには 『9月の売上を上げて報告しなさい』という事務局からの宿題が指示されています。是非、参加皆様が即実行に移して、宿題を完全達成されることを切に祈っております。皆さ~ん、ぐわんばってくださいねーッ!(^O^)/

|

« 世代交代、いよいよ今夜決着! | トップページ | 牛丼戦争、2010夏の陣が開幕 »

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世代交代、いよいよ今夜決着! | トップページ | 牛丼戦争、2010夏の陣が開幕 »