« 早乙女愛さんが亡くなられました | トップページ | 世代交代、いよいよ今夜決着! »

2010年7月27日 (火曜日)

店頭で見つけた!今、売れてる新商品くんたち

Img_68072
 皆様、こんにちは。只今、27日17時。今日もマイオフィスからブログ更新です。本当なら昨日から今日も某県にお邪魔して売場クリニックをやっている頃なんですが、急きょ来月に延期になりまして、この週末は寝る間を惜しんで、明日、初開催となる《1泊2日型の初級店長セミナー》のテキストを制作しておりました。

 外出したのは昨日、土用の丑の売場をMRしただけで、ずーーっとマイオフィスに閉じこもっておりました。昨日からこの時間まで、一睡もしていませんので、この3日間で10時間も寝ていないんです(涙)  でも、たった今、明日の事務局様に4冊に渡るテキストPDFデータをすべて送付完了しましたので、ひと段落ってところで・・・ブログ更新なんです(*^_^*)

 写真は昨日の土用の丑MR時に見つけたよく売れてた新商品くんたちを買って来ました。皆さんのお店には置いてありますか? ただ、置いているだけではダメだよん。ちゃんと、《新商品POP》を付けて、お客様の目を引くようにしてないと売れませんよ。

●一番左・・・ヤマザキパンのロールちゃん。定番でも大人気のロールちゃんですが、これは毎年この暑い季節だけに販売される限定商品《レアチーズ》ですね。私が購入したスーパーでは、今の大ブームに綾かって、『ロールケーキ特設コーナー』の中で、単品大量で売っておられました。素晴らしい売りの仕掛けです。 ちなみに、毎月11日はロールちゃんの日です。理由はイラストのうさぎさんの耳が11に見えるからです(笑)

●真ん中下は先月、カゴメさんの『営業企画提案書』を添削指導している時、初めて知った新商品『トマトすき焼き鍋』です。水炊き用の『トマぽん』と並んで、今年後半、カゴメさんイチオシの商品ですよね。牛肉ではなく、豚バラで作るすき焼きなんですね。食べるのが楽しみです。(^^♪

●最近、コンビニやスーパーでも、結構目にするようになった、このまま直接食べる《袋入り焼きそば》です。98円でした。秘密のケンミンショーで紹介された北海道の角屋の袋焼きそばは有名ですが、コレを作っているのは鹿児島のイケダパン。今、食べながらブログ更新していますが…こりゃ~焼きそばロールパンにはさまっている焼きそばそのまんまやね(笑)

●最後は伊藤園の冷梅。この商品も この暑い夏だけの限定商品ですよね。ネーミングとパッケージがいいんでしょうか。巨大な冷ケースの中でも、トップクラスの売れ行きだったような気がします。飲んでみると、桃の天然水の梅バージョンって感じでしょうか。

貴方のお店には何品 ありましたかぁ~?(^O^)/

|

« 早乙女愛さんが亡くなられました | トップページ | 世代交代、いよいよ今夜決着! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早乙女愛さんが亡くなられました | トップページ | 世代交代、いよいよ今夜決着! »