« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 »

2010年8月17日 (火曜日)

勇気ある踏み出した最初の一歩に感動

Img_0247
 皆様、こんばんは。只今、17日午前2時40分、マイオフィスからのブログ更新です。昨日は福岡市内にある通信販売の企業からオファーを頂き、新しい通販企画の戦略、販促などについてコンサルティングをやってました。テーマは私好みに…『月に一度のおうちでプチグルメ(うちグルメ)』です。また、新たな具体的動きが出てきたら、このブログでもご紹介しますね。

 写真はお盆前に某企業様より頂いたものですが、地域の花火大会に合わせて、店外にテントを立てて、焼き鳥、とうもろこし、さざえ、フランクフルトなどを焼く店頭販売を実施して、1日で22万円の売上を作ったんだそうです。この暑さ以上に、このお店の従業員皆さまの情熱を感じました。

http://pipika.air-nifty.com/blog/2010/07/post-e7b3.html

 先月も上にページでご紹介したように、この企業にとっては店頭での実演販売を史上初の取組みです。店頭での実演販売など、従来から実施している企業にとっては何でもないことかもしれませんが、初めて取り組む企業にとってはとってもハードルの高いことと思うんですよね。だから、私はその勇気ある『踏み出した最初の一歩』に感動しています。ちなみに、その甲斐もあって、『土用の丑』のうなぎ売上は前年対比172%を達成したそうです。

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 »