« スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 | トップページ | 新しいことに挑戦し続ける »

2010年8月18日 (水曜日)

帰れま10 ファミレス「ジョナソン改めジョナサン編」(^^ゞ

 皆様、こんばんは。そうそう!昨日、マイオフィスを片付けていたら、1ヶ月前に観た『お試しかッ!帰れま10』のファミレス『ジョナサン人気メニューベスト10』を書き止めて置いたメモ紙がパラリと目の前落ちて来ました。忘れない内にブログに書き移しておきましょう。すご~~く、参考になると思いますよ(^_-)-☆

011090 
第1位 冷麺と焼肉丼 1090円。でも今、ジョナサンのHPを見てちょっとした疑問が…。このメニュー、発売されたのは6月10日からの季節限定メニュー。この放送があったのは7月5日の2時間スペシャルの中。収録はだいぶ前だとすれば、結構、スポンサー側の意向が入ったランキングなのかな?(笑) いえいえ、このことは『すき家編ベスト10』でも思いましたが、ある意味、この人気番組を販促に使ってるなって感じですね。

02690
第2位 若鶏のみぞれ煮 690円。やっぱり、夏場に向けての販売促進に番組を利用しているな(笑) スーパーの唐揚げ弁当もこのように、(夏場は特に)たっぷりのおろしダレをかければもっと売れるのに・・・と、売場クリニックの時にいつも想うのですが。。。

03_840
第3位 ずわい蟹のアメリカンソース スパゲッティ 840円です。

04290
第4位 ほうれん草とベーコンのソテー 290円。ちなみに…ジョナサンではこのような290円のサイドメニューは『よりどり2つで500円』というバンドル設定がなされているんです。やるねぇ~!(^^)!

05890
第5位 タンドリーチキン&メキシカンピラフ 890円。コレも夏を感じさせる商品ですね。単なるローストチキンでは売れないけど、夏に旨い辛味に効いたタンドリーチキンが食欲を誘います。うーーーん、もっと早くこのブログを書いておけばよかったですね。

06740
第6位 1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア 740円。まさしく、大ヒットした野菜ジュースにヒントを得たネーミングで売れている商品でしょうね。うーーん、いい名前だ。

07290
第7位 フライドポテト 290円。どこでロケしても必ず!と言っていいぐらいトップテンに顔を出すフライドポテトです。実際、(マックのように)そんなに食べている人を見たことないのですが・・・売れているんでしょうねぇ。

08440
第8位 クリームあんみつ 緑茶&黒蜜つき 440円。うーーん、これは色合いといい、盛付けといい、ホント美味しそうなメニューですね。結構、粗利はありそうですが(笑)

0910740
第9位 彩り野菜10種のトマトハンバーグ 740円。うわーお、こりゃ旨そうですねぇ。トップの緑鮮やかな野菜と、その上に掛かった真っ白いとろけるチーズのコントラストが食欲を誘います。やはり、トレンドはトマトですね。

10390
第10位 甑島産きびなごサラダ 390円。サラダに唐揚げしたきびなごをトッピングしたことで、カルシウム、ビタミンや鉄分、DHAなどの不飽和脂肪酸が豊富に摂れますよ!と訴求しています。素晴らしいメニュー展開、そして訴求ですね、私たちも見習わなくっちゃ!
 

|

« スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 | トップページ | 新しいことに挑戦し続ける »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先生、ジョナソンじゃなくてジョナサンです…。

テレ朝は最もタイアップ番組が得意な局というイメージがありますね。昼は「ちい散歩」、夜は「シルシルミシル」「お願いランキング」「全力坂」など…。
ネットしてない番組ばかり挙げてすみません

投稿: nappara | 2010年8月18日 (水曜日) 09時05分

すみませーーん!社名を間違うなんて私、どんだけ恥ずい(-_-;) ジョナサンか…こちら、ネットされていないもので(^^ゞ

そうですね、「シルシル」だけは深夜枠から日曜ゴールデン枠までよく見ていますが、あとは…福岡ではあるんかな? 「シルシル」の「お初」と「特集」は大好きで、出張中でもよく録り貯めて観ています。

投稿: PI!PIKACHU | 2010年8月18日 (水曜日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー猛暑日とスーパー熱帯夜 | トップページ | 新しいことに挑戦し続ける »