« 凄ッ!売場が超進化しましたねぇ!(◎_◎;) | トップページ | 10月13日は『さつま芋の日』ですね »

2010年9月30日 (木曜日)

米菓も22年度産の新米で出来たものが入荷しましたね!

Dsc05540
 皆様、こんばんは。只今、30日もうすぐ午前4時です(*_*) もう寝なきゃ明日がヤバそうですが、ちょっとだけブログ更新しておきましょ。

 皆様のお店にはもう、今年の新米で出来た米菓(おせんべい)が入荷していますか? してますよね。それをどこで販売されていますか? いつものように、定番コーナーでひっそりと売っていませんか? 青果や鮮魚の『新物入荷』と一緒、『今が旬』のお菓子ですよ。

 写真は先週、売場クリニックでお邪魔した、ちょっと小さめのお店ですが、お客様に喜んでもらおうと、従業員の皆さんは売場作りにとても頑張っておられるお店です。ご覧のように、入荷したばかりの『新米米菓』を…(とっても小さなお店ですので)なんと!玄関の風除室に一堂に集合させ、メーカーさんから頂いた販促資材をフル活用して、とっても季節感あふれる売場を作っておられました。いい売りの仕掛けですねぇ~(*^_^*) 

 いきなり定番に入れたのでは、誰も気づきませんし、衝動買いも起きませんよ。価格重視より、このように「新しさ」や「秋の旬」を前面に押し出した訴求で売るべき商材だと思います。

Img_0670  同じことはは惣菜コーナーでも言えます。惣菜コーナーで販売されているお弁当や丼、そしてお寿司などのお米は新米に変わりましたか? もし、新米に変わっているのであれば、POPやシールなどでしっかり訴求しておきましょう。

 写真は先日、松屋で定食を食べた時に撮影した店内ポスターです。ご飯類が全て、新米に変わったことをキッチリ表示するとともに、新米キャンペーン期間中に限っては、ご飯の大盛も、特盛も追加料金なしの無料なんだって。太っ腹やねぇ~(*_*)

|

« 凄ッ!売場が超進化しましたねぇ!(◎_◎;) | トップページ | 10月13日は『さつま芋の日』ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凄ッ!売場が超進化しましたねぇ!(◎_◎;) | トップページ | 10月13日は『さつま芋の日』ですね »