« 本日の講演会場 | トップページ | 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 »

2010年9月16日 (木曜日)

中国CGC様主催『店長決起大会2010』での特別講演

Dsc05141
 皆様、おはようございます。今朝は広島市内のホテルからのブログ更新です。観て下さいよ!この眺望を。私の泊まっている部屋から望む広島市内です。右手前に平和記念公園、写真上では切れて見えていませんが、その手前に原爆ドーム、そして右奥に大きく見えるのは瀬戸内に浮かぶ宮島です。

Img_6811
 昨日は講演時刻より2時間前には会場入りして、控室でランチを頂きました。オーダーしたのは、私にとっては流動食「カレー」。これが控室にケータリングされたリーガロイヤルホテル特製のカレーライス。専門店の味とはまた違った、いかにもホテルのカレーっぽい高級感ある味。どんな味じゃ~?(笑)

Img_0631
 さぁ、いよいよこの休憩時間を挟んで、私の講演時刻です。今回の講演は、中国CGC様主催の『店長決起大会2010』の中での2時間半に及ぶ特別講演です。会場には450名の人、人、人で埋め尽くされていました。特別講演にしては2時間半というのは結構、長丁場です。ま、そこは話術と構成で、あっという間に終わらせて見せますよ(笑)

 この大会での特別講演にお呼ばれするのは、2007年、2008年、そして今年2010年と、2年ぶり3回目です。これまでのアンケート結果の声を受けてのアンコール公演、しかも2時間半という長時間講演ということになったんだそうです。3回目となる今回も2時間半、 『今すぐ役立つ秋売場増強法』を丸々爆裂トークさせて頂きました。

 大会終了後、私にとっては恒例の・・・皆様が書かれたアンケートのチェック。講師としてはコレを見ないでは帰ると言う気にはなれません。そのぐらい私は皆様の感想が気になるところです。懇親会開宴の時間も迫っておりましたので、全てに目を通すことは出来ませんでしたが、ほぼ全員の方に大変満足頂けた、感動して頂けたようです。ホッとひと安心。コレで今夜は腹いっぱいお酒が飲めるぞーーッ! 皆様、長時間のご清聴と爆笑、誠に有難うございました。心からお礼申し上げます。

|

« 本日の講演会場 | トップページ | 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

爆裂トークお疲れ様でした。僕は店長でもバイヤーでもないので決起大会には参加できませんでした(>_<) でも寅さんのことですから何千人いようが何時間だろうが いつもの爆裂ぶりは健在ですよねupupup 店長達もますますヤル気を出してくれることでしょうscissors

投稿: チューリップのスーパー | 2010年9月16日 (木曜日) 15時10分

チューリップのスーパーさん、いつもご覧頂き誠に有難うございます。また、先日のMD研究会でのAKBネタにはお褒めの言葉を頂き、有難うございました。

昨日も講演合間の休憩時に貴社の方から、「いつもブログ観てます。今日はAKBネタを喋ってくれないのですか?」とツッコミを頂きましたので、話す予定のなかったAKBでしたが、ホワイトボードでしっかりお話ししましたよ(笑)

貴社の社長様からも講演終了後、「今日の講演も凄く良かったよ!」ってお褒めのお言葉を頂きました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: PI!PIKACHU | 2010年9月17日 (金曜日) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の講演会場 | トップページ | 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 »