« 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 | トップページ | 新しいB級グルメ!『勢川本店の豊橋カレーうどん770円』 »

2010年9月17日 (金曜日)

チョコフォンデュからチョコファウンテン

Dsc05162
 皆様、おはようございます。只今、朝9時過ぎ、福岡から中部セントレアに向かう機内よりブログ更新です。昨日は、広島市内の会場で開催されている中国CGC様主催の合同商談会を昼過ぎまで視察して、夕方は博多に戻り、九州CGC様のお呼ばれで新しいセミナーの打合せしてました。

 『今回の合同商談会は先生の教えがあちこちに反映されていますから、是非観てあげて下さーい!』 と色んな方におススメ頂いたので、初めて観て参りました。写真を何枚撮ったことでしょう。。。チェック?とんでもない!私自身が色々とまた、勉強になりました。有難うございました。

 写真はPBのチョコレートを拡販するために仕掛けられた『チョコファウンテン』 。インパクトありますよねぇ。楽しそう…っていうか、我が家ではよく色んな方を呼んでパーティーするからうちにも1台欲しい(笑) この立派な機械で、7,000円ぐらいなんだそうです。意外と安いもんなんですね。

Choco02
 今回の商談会は先にも書いたように、あちこちで私の好みが展開されていました(笑) 例えば、アイデア雑貨は単品大量販売する食品と一緒に提案・・・コレもそうです。チョコレート売場でチョコフォンデュやチョコファウンテンをしっかり提案されていました。チョコフォンデュが1280円~1580円。チョコファウンテンが小さいもので3800円、中ぐらいのもので5380円なんだそうです。今年の年末はチョコファウンテンが来るかもしれませんね。

『おうちで食べれば、セレブに楽しんでも安上がり』 …ですね。

Dsc05267
 この他にもあちこちのコーナーで、私のアドバイスをご活用されてましたねぇ。フルにご活用頂き、本当に有難いことです。例えば、このパネルも毎月のMD研究会で勉強したことですね。データ出所表示までして頂き、誠に有難うございます(*^^)v

 おーーッと、まもなくセントレアです。この辺で。。。

|

« 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 | トップページ | 新しいB級グルメ!『勢川本店の豊橋カレーうどん770円』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先生と初めて少しですが会話(なっていなかったかも知れませんが)できて、ちょっと緊張してとても感動いたしました。ありがとうございました。

投稿: ユア・アイズ | 2010年9月17日 (金曜日) 22時37分

エーーッ!会話した?ホントですか?
あの日は私も(あぁ見えても)極度の緊張の中、色んな方から話しかけられたので覚えていません。本当にごめんなさーーーい! どんな話されました?AKB?(笑)
今度また、落ち着いた会場で話しかけて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: PI!PIKACHU | 2010年9月18日 (土曜日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島ラーメン横丁 「中華の王 鉄人ラーメン750円」 | トップページ | 新しいB級グルメ!『勢川本店の豊橋カレーうどん770円』 »