« 先日の東京公演での裏話(^^ゞ | トップページ | 頑張れ!ホークス »

2010年10月19日 (火曜日)

NISSAN GT-R 2011モデル来月17日発売

Gtr00
 皆様、こんにちは。毎日のお仕事、誠にご苦労さまです。只今、19日17時過ぎです。今日は日曜日から泊まっていた出張先のホテルに、昼過ぎまで滞在して、セミナーのテキストをやっとの思いで作り終え、今は明日のセミナー地となる某街に約5時間かけて移動中です。

 移動中の時間を利用して、ネット徘徊していたら、GT-R2011年モデルが来月11月17日に発売されるんだそうです。『日産 GT-R』ですよ。 『オッサン、痔でアール』 とちょっと似てるけど全然違います。(今、思い付いたギャグ(笑)) クルマ大好きオヤジとしては、ここはひとつ、自分の備忘録も兼ねて触れておかなくちゃ!(^^♪ 

 私が知っている某企業の某バイヤーさんが載ってた現行モデルが485馬力に対して、2011年モデルは530馬力というからまた凄いパワーアップです。どのぐらいアップしたのかを分かりやすく言うと・・・クルマの前にクルマを引っ張る馬がざっと50頭ぐらい増えたというわけです。ワケわからんってか(笑) ちなみに、10日前に発売になったHONDAのフィット・ハイブリッドが88馬力です。ちょうど6倍、怪物のようなエンジンが搭載されているんですね((+_+))

 このエコカーブームの折にもかかわらず、クルマ屋さんとしてのプライドを賭けた技術革新と言う感じがします。これだけのパワーアップを満たしながら、燃費も8.3km/Lから8.5km/Lに向上してるから、また驚きです。ちなみに、フィット・ハイブリッドは30km/Lです。もう、えぇっちゅうに(笑)

 今回初めて登場した一番上級クラスはインテリア20種類の中から自分好みの組み合わせにオーダーできるんだそうで、その名前も・・・『エゴイスト』。フムフム・・・なかなかのネーミング(笑) ちなみに、お値段は869万4000円~1575万円。はい、私にはまったく縁のないクルマのお話しでした。

|

« 先日の東京公演での裏話(^^ゞ | トップページ | 頑張れ!ホークス »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先日の東京公演での裏話(^^ゞ | トップページ | 頑張れ!ホークス »