« 地域のお祭りが真っ盛りですね | トップページ | NISSAN GT-R 2011モデル来月17日発売 »

2010年10月18日 (月曜日)

先日の東京公演での裏話(^^ゞ

Img_0747  皆様、おはようございます。只今、18日午前7時前、今日も出張先のホテルからブログの更新です。週末から夜な夜な、今週迫り来るセミナーの為のネタ仕込み(パワーポイント及びテキスト作り)をやっております。

●17日(日) A県に飛んで、某企業にて2時間半の『パートさんの為の売場作りセミナー』。
●18日(月) 同じく某企業にて、2時間半の『パートさんセミナー』を昼の部と夜の部で2回公演。
●19日(火) 朝からA県からB県へ約5時間の移動日。
●20日(水) B県某企業にて、4時間の『年末商戦完全攻略セミナー』。夜、C県へ移動。
●21日(木) C県某企業にて、『売場クリニックと売場改善セミナー』。夜、D府へ移動。
●22日(金) 関西CGC主催定例の『店長育成セミナー』。今回は4時間の年末商戦対策編。夜、帰途につく。

 こんな私を呼んで下さる方々がいらっしゃる。。。いやぁ、本当に有難いことと皆様に心から感謝です。ただ、各地で私の講義を聴いて下さる皆様に喜んで頂けるように、私としては絶対に『各セミナーの品質』が低下しないよう、一生懸命、全身全霊を込めて、ネタ仕込みに頑張りますね。

 今日は先日の東京公演にあたっての裏話を公開しますね(笑) 上の写真は公演直前、控室での私です(笑)  いやぁ、今回の東京公演については、私の人生 最初で最後と思われる最高の舞台ということは家族一同、認識しておりました。そりゃそうです…どう考えても、喋る講師より客席で聴いている方々の方が断然VIPなんですから(笑) かと言って、家族の者が何か私の手助けができるわけではないのですが…(笑)

 しかし、この公演のちょうど1週間前に、嫁さんが…『新しいスーツ作らんといかんよ』と言うもんだから、一緒にスーツ屋さんへ。そして、『このぐらいものを着らんといかんよぉ』と嫁さんが差し出したのが、このスーツでした。店員さんに気付かれないように、袖に付いた値札を見ると・・・ビックリ!((+_+)) ナント、店内の吊るしモノ(既製品スーツ)では最高額。こんなスーツ、着たことがない・・・というより、今まで買ってたスーツの価格の倍ぐらいモノでした。

 生地の光沢感、手触り感が私がこれまで着ていたスーツとはまったく違う、ホントにいいものを買ってもらいました。「馬子にも衣装」っていうけれど、私がこのスーツを着ても体型が体型だけに・・・全然、モノの良さが見えない。似合わない…(-_-;) ま、いいかっ、嫌味がなくて(^^ゞ それにしても、そんな高いものをポンと買ってくれた嫁さんに感謝です。『お母ちゃん、有難う!』です (^_-)-☆

 今日ですか? 今回の出張はこのスーツじゃないです。このスーツは自宅のタンスに『家宝』として飾ってあります。もったいなくて、なかなか着れません(笑) 私の『唯一の勝負スーツ』ということにしておきます。…とは言っても、先ほど書いたように、私が着たら何を着ても同じですから、この勝負スーツを着て行ってもどなたにも気付かれないと思いますが…(笑)

|

« 地域のお祭りが真っ盛りですね | トップページ | NISSAN GT-R 2011モデル来月17日発売 »

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域のお祭りが真っ盛りですね | トップページ | NISSAN GT-R 2011モデル来月17日発売 »