« ココイチの手仕込みささみカツカレー | トップページ | 鹿児島も今宵は冷えています »

2010年10月26日 (火曜日)

チョコレートファウンテンやってみました!

Img_0781
 皆様、こんばんは。只今、26日(火)午前2時過ぎ、マイオフィスからのブログ更新です。先日、東急ハンズでは買えなかった《チョコレートファウンテン》を楽天の通販で、しかも貯まってたポイントで買ったので実質タダで頂いた(笑)ものが届きました。

 昨日、25日は福岡市内でのお仕事だったので、帰宅も早く、早速!チョコレートファウンテンなるものを我が家でやってみましたよ♪(^O^)/ お客様を実際にお呼びしてパーティーする前に、一度ぐらいは予行演習しておかなくっちゃネ。

 私が買ったのは、パール金属社製のMサイズ(4人から8人用)ってやつで、税込3,898円、ポイントで買いました。でも、今サイトを覗いてみると4,490円に値上がりしてる~。値付けミスだったのかな? それとも、このクリスマス商戦に向けて品薄につき、便乗値上げかな?(笑)

 しかし、経験してみないと分からないものです。説明書に、板チョコ7枚につき、牛乳260ccで湯せんします・・・と書いてある通りにやりました。ところが、牛乳が多すぎたのかべちょべちょ、柔らかすぎ。写真の通り、うまく泉のように湧いては来るのですが、なかなか具材にまとわりつきませんでした。失敗です。説明書をよく読むと、下の方に…チョコレートは製品により、なめらかさが違うので、牛乳は少しずつ加えて調整してネ…だって(-_-;)

 まぁ、確かに、牛乳が多すぎて、チョコの味がちょっと薄かったのですが、美味しいし、人数が多ければ皆で楽しめそうです。家族3人でのチョコレートファウンテンはちょっとキツかったです…((+_+))

●カステラ…マジに旨いですね。
●食パン…普通に美味しいです。
●バナナ…イメージ通りにチョコバナナです(笑)
●キウイ…酸味があるので、好みが分かれますね。スーパーの店内で試食する時はバナナの方が万人ウケするかもしれません。
●塩せんべい…意外にベストマッチですね。うまい!
●ポテトチップス…今回は薄いものを使用したのですが、チョコフォンデュには厚切りのものの方がいいかも!
●プリッツ…当たり前ですが、ポッキーに生まれ変わります。
●マシュマロ…これも好みが分かれそう。
●ウエハース…ウエハース好きにはたまらないチョココーティング。私、大好きです。

 次回、お客様をお呼びしてやる時は、イチゴやカットパインも試してみたいですね。今夜はちょっとセレブな気分を楽しめる《チョコレートファウンテン》の体験レポートでした…(^^♪

 さぁ、本日(26日)は福岡市内のホテルで、九州CGC様主催の『年末商戦完全攻略セミナー2010 in FUKUOKA』です。ぐわんばりまーーす!(^O^)/ では、皆様 おやすみなさい。

|

« ココイチの手仕込みささみカツカレー | トップページ | 鹿児島も今宵は冷えています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココイチの手仕込みささみカツカレー | トップページ | 鹿児島も今宵は冷えています »